見出し画像

50代 転職 どうなるか? 一週間が過ぎました。

2日目

朝、何時ぐらいに出社するのが良いのが分からなかったため、8時過ぎに行ってみる。(定時9:45)
ほんの2・3人のみが出社していた。
前の会社では8時前に相当数が会社にいたが、まぁ会社によってだろう。
PCのセットアップ等を行う。
午後は同じチームの人と現場に行く。
3人同じチームらしいのだが、2人は1年前ぐらいに工事のために入社した人他1名は新卒からこの会社にいた人とのことだった。
どうもこの2人と1人に壁があるような。自分は工事のために入ったのだが昔からいる1人との方が話が合いそうだった。
現場の説明を少ししてもらって、現状の問題点などを教えてもらう。
戻って、18時ぐらいで退社。

3日目~5日目

3日目~5日目は現場にいったり、打ち合わせにいったりだった。
まぁ特に今までやってきたことと変わりないかな。
ただ、打ち合わせにしてもなににしてもチームの人が全員一緒なのが気になる。
効率わるそうだが、それでも儲けがでているのだろうか。
また、打ち合わせはもとからいる一人がメインにおこなっていて、残りの2人は現場だけ見ていればよいようだった。
自分も現場だけみていればいいのか?
楽なような、こんなことだけでいいのかまだ判然としない。

とにかく今は様子見だ。なるべく意見しないで現状のやりかたを把握しよう。
少し口出ししてしまったが、まだ挽回できる範囲だ。

1週間たって、色々と会社に対する疑問点や不明点があるが、しばらくは大人しくしなければならないな。
それも苦痛ではあるけれど。

以前の会社と比べるとだいぶ楽かな。
忙しいときは残業100時間ぐらいあるらしいが、問題点は共有すれば大丈夫そうだ。レスポンスがいいのでストレスにはならなそうだ。
今までは、問題があっても自分だけで解決する必要があったが、方向性は決めてくれる感じだ。

まだどんなところか分からないが、どうにかやっていきましょう。

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?