見出し画像

銘菓 うす氷

先日から投稿を続けていますように化学物質過敏症(症状が重くなったり、複合的にアレルギーの種類が増えたり、その他の病気も併発する方が殆どらしいです。)なので症状を広げない努力を日々行っています。ですが私甘いものが大好きなので食べたいのです。甘いもの。そしてコープ自然派さんで販売していたのがこちら。うす氷(因みに商品によっては毎週同じものが注文出来たり出来なかったりなので見つけた時には注文しないと健康上の不安もございますし後悔が残りますので食べたい物は注文するように気持ちを切り替えました。)

商品への感想等は下部にございます。

生れも育ちも良さそうなパッケージ
涼し気ですね。
高級そうで心が躍ります。
ご案内
気になる方はどうぞご注文下さい。
やはり気泡がございますね。
カットしてみました。


原材料名 / 砂糖(国内製造)小豆 寒天
の表示でした。

常温で食しましたところ私の商品イメージとはちょっと違うと思いまして冷蔵、冷凍で食べ比べいたしました所、冷凍するととても味、食感、温度が良くなり商品イメージやネーミングにピッタリの美味しいお菓子になりました。個人的には外側が琥珀糖の様なイメージでしたのでイメージに近い仕上がりでした。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?