見出し画像

TrySailのライブに行ってきた話

今までロックバンド複数、LiSA、バンドリ、D4DJと色々なライブ現地に足を運んできましたが、先日3月7日はTrySailでした。

TrySail(以下トラセ)初現地です。思い出記しも兼ねて、ざっと綴っておこうかなと思います。

きっかけとライブに至るまで

ガンダムとダリフラを配信サイトで見終わってしまい、「何かこの系統で面白いのないかな」と思って見つけたのがBEATLESS。最初は内容メインでしたが、2クール目のOPのTruth.を聞いたとき「あ、これは良い」ってなってクレジットを見て知りました。声含めてかなり好みだったので、その後も頻繁には聞くようになりました。当時はTryAgainが直後にリリースされたので、これは物凄く聞いていた記憶があります。「このままライブに…」となりたい所でしたが、直後に別のもの(某バンドコンテンツ)に熱が入ってしまったのでライブそのものはずっと行かず仕舞い

それから約2年、ついにTrySail初現地

今回も気になってはいたものの、当初は行く予定はありませんでした。チケットの一般発売も当日券も出ていて迷うに迷っていたら、プチ悲劇(喜劇?)でチケットが手元に来たので折角だしということで行くことに決めました(この際お金のことはキニシナイ)

画像2

発券見たらまさかの1階席でビックリでした。今回は偶然、運が良かったと思います

元々来る後輩と合流して4時半過ぎに入場


画像2

他のライブでも現状に合わせた規則はありますが、ジャンプ禁止は初めて見ました笑

ライブの感想

最初は朗読でスタート。元々興味があったので色々小ネタも予習していたので聞いてて楽しかったです笑 始まった瞬間の感想は「あの3人がガチでそこ(メインステージ)におるやん」でした

朗読が終わって曲もスタート。前日のセットリストを抑えていたとは言え、やっぱり生は違いました……  想像なんか優に超えるくらい良かった。音源で聞いたことある声が本当に生で聞こえてくる、まずそこに感動でした

そして目の前のセンターステージに来て物理的に距離が近くになることでさらに実感が湧いて「もちょとナンスと天さんだ」ってなってました笑 そう思っていたらめっちゃ聞きたかったTruth.始まってめちゃくちゃ胸熱。サビのあの振り付けめちゃくちゃ好きだから生で見られて感動でした。その後のCODINGも個人的に好きでこの2曲まとめて聞けたのは最高でした。

そこからトークも挟みつつあっという間に折り返して後半戦へ……本当に前半終わるのが体感早すぎた。「これは2日間行けばよかった…」と後悔するレベルであっという間でした

後半の畳みかけはヤバました 高揚感が止まらない曲の連続。High Free Spirits → whiz → バン!バン!!バンザイ!!! → Sunset カンフー →adrenaline!!! の流れは楽しさと高揚感の上限突破します笑 High Free Spiritsで天さんが衣装の一部剥して、そこからのナンスの「代々木ぃぃぃぃぃぃ」で一気にリミッター外れてた気がします(楽しすぎて記憶が朧気) 手持ちのブレードが勢いで折れそうでした…笑 この後のナンス(だった気がする)が「皆さん、そのオレンジの棒振るのめちゃくちゃ疲れたんじゃないんですか?」って言っていた所は個人的に好きです。この曲のラスサビで凄い人数UO折ってて、俺も驚きました。バン!バン!!バンザイ!!!はセンターステージで3人がトライアングルになって、1曲の間誰かしらが絶対見られて最高でした。 Sunset カンフー →adrenaline!!! はもはや楽しさの塊。「何故こんなに楽しいの?」って問いかけたくなる楽しさでした。

最後のFree Turn始まった時には「え、もう本編終わり?」ってなってました  本当に楽しい時間が経つのはあっという間でした。

そしてアンコール。アンコールがここまで惜しい気持ちになったのはもしかしたら初めてかもしれない…ってくらいラスト3曲も凄く良かったです。

ライブ後の話

「最高過ぎた」が終わってからの第一声でした。心底楽しさがこみ上げてくるライブは久しぶりでした。やっぱりライブは生に限りますね。このライブの前にトラセの他のライブは見ておきましたが、現地のあの音圧とか生で響き渡る3人の声とかはどう頑張っても映像では実現できないです。また早く行きたい、もちょとナンスと天さん見たい、あの曲を聴きたい、が今もずっと続いています。

前述の通り不意打ちの如く行くこととなったTrySailのライブですが、結果としては行って良かったと思います。聞きたかった曲めっちゃ聞けて大満足です。これはBD化してまた見たいですね…運営さんお願いしますm(__)m

ついにTrySail初現地を達成してその良さもこうして理解できたので、これからはTrySailのライブは逃すことなく行こうと思います!!!

本当に次のライブが待ち遠しい……

画像3

終演後に撮りました。ちゃんと3色。今度ライブ来る時は終演後、ブレードでトライアングル作るぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?