見出し画像

振り返り(2023/12/10〜2023/12/16)

私は北海道岩見沢市で測量・設計・3D計測(ドローン 等)を事業として行っております。

毎日Instagram・threads・X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksに投稿をしています。一週間以内に行った投稿の中から数点を抽出して自分の振り返りを行いたいと考えております。

○ Instagram・threadsから画像を1点(標題の画像)
○ X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksから3点
○ 上記以外にあればその他

[振り返り]
X(旧Twitter)
 - インプレッション
   (最大) 314「人を責めずにルールを責める」
   (最小) 90「サッカー女子イタリア1部!」
   (平均) 203.53

何かが起きた時に人を責めないというのは、切羽詰まっていなかったり心に余裕がある時は分かっているしできているんだと思います。でも逆説的に切羽詰まっていたり心に余裕がない時はできない状態となってしまうことがあり得るんではないでしょうか。その何かが起きた時というのは人によってそれぞれで、数多くの経験を積んできたか本当に心から人ではなくルールに不備があると思える人だけなんだと思います。基本的には自分自身を守ってしまうのは、人としての本能なんではないでしょうか。

画像解析について改めて勉強しております。今週も私自身が注目した記事やニュースにもその傾向があります。多くのサービスがあり何もかも中途半端となりそうですが、当たり前ですが自社において有用なサービスを選ぶ必要があります。しかしこれがなかなか難しい。どのサービスも自社が望む結果を得られそうですが、望む以上の機能もあったりそもそも違いが分かりづらかったりします。また自分自身でプログラミングすることで、実は十分な結果を得られることもあります。何が必要で何が必要ないか、この当たり前を試行錯誤し続けることが自社や自身にあった活用の基本であり唯一の方法なんだと感じております。

[その他]
この1週間は自身にとって本当に様々なことがありました。急遽の業務対応や3日間に及ぶビジネス構築(STARTUP WEEKEND)への参加等です。なかなか自らの家へ十分に帰ることができなかったなと感じております。改めて自身のスケジュールを見直すことも必要かもしれません。

お気に留めていただいた皆様は、どうもありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?