CD聴けないのにCD買ってやった

ブックオフ巡りが趣味の1つであるぼくは、その日も近所のブックオフに向かった。

いつも通り本のコーナーを一通り見終わり、何か面白いものないかなと店内を徘徊。年末年始のセールでお客さんも多く、すれ違う1人1人が宝物探しゲームのライバルのように見えた。

今までCD買ったことないけど、見てみよと思いCDコーナーを物色し始める。好きなバンドのものを探すが見つからない。次に知ってるアーティストを探していく。

ブルーハーツとアジカンのベストアルバムを見つけた。しかも安い。収録曲を見てみても知っている曲ばかり。よし、買っちゃおう。

本も何冊か買って、年末年始のキャンペーンなのか予想した合計金額よりだいぶ安く買えた。年明けからいい買い物ができた。

家についてから、そういえばCDプレーヤー持ってないてことに気づく。

今年もなんだか自分らしく生きていける気がする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?