スケジュール管理が下手な人(ぼく)

みなさんはスケジュール管理お得意ですか?
ぼくは大の苦手です。
ダブルブッキングなんて日常茶飯事で、その都度優先度の低い予定の関係者に土下座しています。

先日、自身で予約した合同企業研究会をすっぽかしてしまった事件があり、流石にこれはまずいと思い、スケジュール管理が下手な人はどんな特徴、性格、思考なのかを調べてみました。

そこで書かれていたことに、すごく納得すると同時にメンタルをえぐられました。

いくつか紹介すると、

1.適当でも何とかなると思っている
うう、、いきなりきつい
でもこれは本当にその通りな気がして、情けなくなる。本当に自分の悪いクセです。大学受験の際も日程をよく確認しないで、参加必須の体験授業に行くのを忘れました。半端なく親に怒られたのをよく覚えています。「人生舐めすぎ」と親に言われて、衝撃でした。

2.無気力でやる気がない
これはちょっと言い過ぎじゃないですかね。でも第三者から見たらそういう風に見えてるのかもしれません。「眠そう」ってよく言われるんですが、もしかしたらそういうことですかね。元々そういう顔なんだよて返しちゃうけど、やる気がないのかもなおれ、

3.整理整頓が苦手
これは間違ってますね。めちゃくちゃ得意ですから整理整頓。大掃除とかになると整理整頓整頓頓くらい整理しちゃいますからねぼく。

4.時間の使い方が下手
これはね当てはまってますね。自覚も大アリです。徹底的に痛いとこついてくるね、


と言うように、ほぼほぼクリティカルヒットでした。この自分の甘さを認識して、改善していこうと思います。人様に迷惑かけるのは良くないことなので、スケジュールはしっかり管理できるようになろう。(21歳にして決意)


あとシンプルに手帳買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?