見出し画像

昨日

今日の朝は雨が降っていて
湿気も多くドンヨリした気分で出勤したのですが
ミーティングシートで上司が私を褒めてくれていて

テンション少し上がりました

フロアに出てタスクが大量な事が発覚して
少し萎えたのですが
息子くらいの歳の子が近付いて来て
「お姉さん良い匂いする」と言われ

萎えた分復活しました

良い匂いするプラスその子の親御さんの方が明らかに若いのに
お姉さん!40歳に片脚突っ込んでるのにお姉さん…嬉しすぎます


テンポよくタスクをこなしていたら
高校生か大学生くらいの女の子に呼ばれ接客に行くと
「お姉さん良い香りしますね〜」
と言われ

テンション上がりました

ずっとその子の接客をしていたいと思いました


お客様はそこまで多く無かったのですが
レジをしながら大量のタスクをこなしていたので
キャミにオーバーサイズのシャツだったのに途中で暑くなり
(汗をかくのが嫌なのでかなり薄着で出勤したのですが)
そのせいでまたテンションが落ち気味だった時
レジに来た同じ歳くらいのお客様に
「お姉さん良い香りしますね、甘い香りがする」
と言われ隣に居た子供も頷いてくれ

一気にテンション復活です


え、今日私から何か出てましたか?

stuffの子には何度か言われた事がありますが
こんなにお客様に何度も言われたのは始めてです!

香水はあまり変えないタイプなので
今の香水は3、4年同じものです
しかもそんなに甘い香りの香水ではないですし高い香水でもないです


私は単純なので
香りや体型、服装など褒められたら
皆が嫌がる仕事でも率先してしてしまうくらいテンション上がります


香水はつける人によって香りが変わると聞きますし

以前使っていた香水はアパレルブランドのもので
その時も「この香りemaっぽい」と言われて何年も使っていました
近くに店舗が無かったのて
ネット注文をしていたのですが
何度か不良品が続き今の香水に変えました

今の私には今使っている香水が合っていると言う事ですね!
一生変えません!(笑)

今日1日でこんなに嬉しい事が重なると
近々悪い事が起こるのでは…
と思ってしまいます

面倒な気質です…


逆に毎日一言でも褒められれば
メンタル安定してやる気が出るという事ですね

お母さんは中々褒めて貰えないから自分で褒めてあげてくださいね
と言われますが
私が褒められて嬉しい事は
香りと体型と服装です
「いい香り」
「細い」
「オシャレ」
こんな事自分で言っていたらかなりイタイ人です
きっと虚しくなって逆にメンタル落ちます

誰か毎日一言でいいので褒めてくれないかなぁ…
などと考えてしまいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?