見出し画像

【今さらレポ①】パラノマカフェ初日行ってきた -チャートD-

ここまでの流れ
パラノマカフェ前日譚 -チャートD-

カフェ参戦前日、うちわを作っていたら朝5時になっていた!
仮眠を取ることにした私は、無事、起きることが出来るのか!?

※まだ青い鳥の民のため、XのことをTwitter、ポストをツイートと書いています🐦


◇ 9月23日 午前6時30分頃 ◇

おはようございます。無事、起きました。

ゆっくりしている時間はありません。
アクスタを袋に戻して荷物をまとめて...
あれぇ?スッピンだねぇ?

急いで身支度を終わらせ家を出て、霧雨を浴びながら駅へ向かいます。
駅に着く頃には顔はビショ濡れ、髪はクリンクリン。私パーマかけてたっけ?

気持ちを切り替え電車に乗って秋葉原へ!
電車ではメニューと睨めっこして、何を食べるか考えてました。


◇ 午前8時40分頃 ◇

秋葉原で皆さんと合流し、カフェへ!

今回ご一緒したのは、紫のウコンさんのツイートに引き寄せられた鞠浜市の呪主たち。
紫のウコンさん、ア力キリシマさん、おしるこさん、神宮寺深夜さん、煎茶さん、たまなさん、私の7名です。

はぁ…はぁ…
入店前から大興奮でした

待機列で遭遇したいつきさんとお話してたら、店員さんの粋な計らいで同じテーブルに案内していただけることに!
店員さん、ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)

鞠浜市民だ!本当に実在したんだ!ってなる皆さんのお気持ち、よく分かります(*ˊᵕˋ*)

サービスドリンクを選びながらキャッキャしてたら開店の時間になってました。


◇ 午前9時頃 ◇

いざ、入店!

初コラボカフェ!
どのペアも魅力的ですよね

店内に広がるパラノマサイトの世界!
…これがコラボカフェ!!

まぁ、プロタン…

利飛太とマダムに見守られる席に着いたのはは、いつきさん、神宮寺さん、煎茶さん、私の4人。
ア力キリさん、ウコンさん、おしるこさん、たまなさんはお隣のテーブルです。

ファーストドリンクは注文済みなので、興奮を抑えながらフードを注文。
朝だからホットケーキにしました。

ドリンクとフードが届くのを待ってる間に、店内を冒険します!!

日本ゲーム大賞のトロフィーと3D呪詛珠

…こ、これは!?
前日にもらったばかりの日本ゲーム大賞のトロフィーがもう飾ってある!!

そして...ほほぅ...これが噂の3D呪詛珠!

送り提灯
置いてけ堀
足洗い屋敷

うひょー!これ、本物の呪詛珠なのでは!?
グッズ化してほしいなぁ!!

さて、次はグッズコーナーへ行きましょう!

…パラノマグッズどこ?オーダー制?とりあえず最後尾に並んでみようかな。
(とよDあるある。私が並ぶと途切れる行列。)

店内の奥の方まで進んだところでパラノマグッズ発見!

アクキーと缶バッジ

今回はタオルとアクキーが欲しい。
特に美智代ちゃんのアクキー!
美智代ちゃんの笑顔がめちゃくちゃ可愛い!
守りたかった、この笑顔...。
美智代ちゃんのアクスタも待ってます!!

あと、刑事組も欲しいし、女子高生たちと利飛太とマダムと...はい、コンプリートセット買った方が早いですね。
コンプリートセットはレジで頼むのかな?

とりあえずタオルだけ持ってレジへ。
挙動不審になりながら、アクキーのコンプリートセットも無事購入!やったね!!


◇ 午前9時30分頃 ◇

呪詛行使スカッシュ

無事にグッズを買ってホクホクしながら席に戻ると、ドリンクが届いてました。
記念すべき1杯目は呪詛行使スカッシュ!

早速呪詛行使しちゃうぞっ☆☆

呪詛行使!ドーン!

いいねいいね!楽しいよー!!

コースターは...新石先生!!(写真撮り忘れ)
うん、新石先生の名台詞は気になってたよ?
気になってたけど...1枚目じゃないのよ...3枚目くらいでいいのよ...。

私「新石先生のグッズはレアなんだぞ!!」


◇ 午前9時50分頃 ◇

ラストオーダー間近のアナウンス。もう!?
(並垣「フード、届いてないけど?」)
時間内に食べ切れるか心配だったので、ドリンクだけ追加。

葉子のモスコミュール風ドリンク

2杯目は葉子のモスコミュール風ドリンク!帰ってから気付いたけど、いきなり味変ジャムを全投入してました。
人の話はちゃんと聞こうね!

2枚目のコースターは………( ᐛ )
マダムか蝶澤姐さんなんだけど記憶が曖昧。

パノラマホットケーキ

ついに届きました!パノラマホットケーキ!
360°のパノラマ風景がプリントされてます。
バター、イチゴソース、ごまソースがあり、どれにするか楽しみながらいただきました。

退店時間が刻一刻と近付いています。
隣でお子様ランチを食べているいつきさんを応援しながら、掲示板に貼るメッセージを急いで書きます。

お会計を済ませたら、ランチョンマットと新聞の配布タイムです!
みんなで第1希望を指差して、被ったら呪詛バトルをすることに。

『せーのっ!』

無事、誰とも被ることなく第1希望のなめどりランチョンマットをゲット!
呪詛バトルは起きませんでした。ちぇっw

楽しい時間はあっという間。退店のお時間です。
ドリンクもフードも美味しかったです!
ご馳走様でした!

思ったより小さかった案内人。
ここにいたのね!

お店を出たところで柘植さんと初めまして!
いつきさん、柘植さんとはここでお別れ。
私達は錦糸町へ向います!


◇ 午前11時20分頃 ◇

やって来ました!錦糸町!
マルイの5階では今日もあいつがお出迎え。

写真はポップアップストア初日のもの

そうです、並垣です。各々並垣と戯れたら、店内を見たり、お買い物をするなどして自由に過ごします。

マルイさんからもお祝いコメントが!
メッセージボードもすごい増えてました
祝詛行使!

やりたかったやつ!
「祝詛行使」があったので押してきました。

そして...人が少なくなったタイミングで今日の目的の1つを達成しました!笑

祐太郎くん呪詛行使してー(*ノωノ)キャ
今、目合ったよね(*ノωノ)キャ

推し?襟尾ですけど(  •᷄ὤ•᷅)?

ポップアップストアを満喫したらカフェ2回戦目のため、秋葉原に戻ります!


つづく
【今さらレポ②】パラノマカフェ初日行ってきた -チャートD-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?