見出し画像

【今さらレポ②】パラノマカフェ初日行ってきた -チャートD-

ここまでの流れ
パラノマカフェ前日譚 -チャートD-
【今さらレポ①】パラノマカフェ初日行ってきた -チャートD-

前日にうちわを作っていたら午前5時に!?
無事に仮眠から目覚めたとよDは、鞠浜市の呪主たちとパラノマカフェとポップアップストアを満喫。
パラノマカフェ2回戦目のため、再び秋葉原へ向かうのだった…。


◇ 午後1時頃 ◇

秋葉原に戻ってきました!
今回はギリギリの到着だったので、煎茶さん、たまなさん、神宮寺さんの3人と、ウコンさん、ア力キリさん、おしるこさん、私の4人で少し離れたテーブルに。

この2人になら職務質問されたい。

今回は刑事組のテーブルへ!!
徹生推しのア力キリさんと襟尾推しの私はホクホクしながら着席。

興家のマティーニ風ドリンク

最初は興家のマティーニ風ドリンクを注文!下心人情たっぷりの甘さでした(?)

コースターは...!?

\\\  新  石  先  生  ///

また!あなたですか!!!
確かに3枚目くらいでいいって言ったけど!言ったけど!そうじゃない!!!

テーブルに集まった3新石
煎茶さん達からも届いて、5新石、1あやめに。
オセロならあやめちゃんも新石先生だね( ᐛ )?

皆さん交換を提案してくれましたが、このままだと負けた気がするので(?)もう1杯頼むまで待っていただくことに。
皆さん被りがあったわけじゃなかったし...。その代わりに、みんなのドリンクが届く度に「新石先生来い!」と呪いをかけてました。まったく、酷い人だ。

...と、新石先生で遊んでいたら料理が到着!

約子のそばカレーもんじゃ

注文したのは約子のそばカレーもんじゃ。
一番食べてみたかったメニューです!
うっかりハガシで食べようとしたのは私だけじゃないはず(笑)

ウコンさん、ア力キリさんのお二人がアラモードの生クリームに苦戦する中、私は美味しくもんじゃを食べきる...はずだった。

時間が経ってもパリパリな麺!!(褒めてる)
気が付けばあんかけが枯渇状態!!
そこに現れた救世主・おしるこ様.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.
カレーのルーを少し恵んでいただき、完食。
生クリームに苦しむお二人も恵みのカレーにより、生クリーム撃破!

カレーは偉大。
おしるこさん、ありがとうございました!


◇ 午後1時50分頃 ◇

ラストオーダーの時間が近いので、津詰の胸躍る寒天みつ豆風ドリンクを追加で注文。

津詰の胸躍る寒天みつ豆風ドリンク

事件が解決して2人で寒天みつ豆風ドリンクを飲みに来たんでしょうね。
ボスが嬉しそうでよかったね、襟尾!

...さて、コースター開封のお時間です。

願わくば推しの襟尾。せめて持ってないキャラ来てくれ。
と願う一方、3枚目の新石先生来て笑わせてくれ!と思う自分がいたのもまた事実(笑)

出たのは...!?

やったー!!襟尾だー!!!自引き出来た!!!また写真撮ってない!!!笑

なんかもう、今日1日で新石先生との距離が一気に縮まった気がします(笑)

最終的に新石先生はマダムか蝶澤姐さんと交換していただいたのですが、この辺の記憶が新石先生に全部持っていかれて曖昧です。
交換していただいたのに申し訳ない…。

今回も2ドリンク1フードで終了。
1回目より時間に余裕があったので、店内を見たりBGMを聴く余裕がありました。

ランチョンマット全種
みんなの初登場シーン
呪影たち

お会計後、2回目のランチョンマット選び!
今回はおしるこさんに最初に選んでもらい、残りを3人で相談して選びます。
おしるこさんは救世主ですからね!

私はTwitterで公開されたイラストたちのランチョンマットをいただきました。


◇ 午後2時30分頃 ◇

お店を出てトレーディングの様子を見学しながらTwitterを見ていると、石山さん恒例の(?)匂わせツイートが!
え!?いらっしゃるの!?さっきまで幕張にいたんじゃ...!?

みんなでそわそわしながら一時カラオケへ。
タブレットを繋いでクリティカノヒットを視聴するため、各々ミヲT、クリカノT、なめどりスウェットにお着替えなどをして準備。
準備が出来たらいざ上映!

初めてちゃんと使った気がする

ここぞとばかりにうちわで遊ぶ。
これがうちわの正しい使い方だったのか!

パラノマの曲が流れた瞬間「えっ!?うそ…うそでしょ?(制作陣登場)キャー!ヤバーイ!!」と茶番を始めます。

ブシドーブレード弐対決はコバゲンさんの珍妙な動きに笑い、更に珍妙な動きをする石山さんの勝利に笑い、奥州さんの見事なやられっぷりに大爆笑!!
クリティカルヒットでしたね!

まだ少し時間があったので、今度は日本ゲーム大賞の動画を観ることに。

優秀賞受賞の感動的なシーンですが、「早くも続編を望む声が〜」のところで全力で『シリーズ化して』を振りました!
何回見てもうるっとしちゃうね。

応援上映楽しいなぁ!
サイリウムあったらもっと楽しそう!!


◇ 午後4時15分頃 ◇

カフェの近くまで戻ってきました!

Twitterに石山さんとコバゲンさんがサインをしている様子が投稿されていたので、早速探します。

石山さんとコバゲンさんのサイン

テイクアウトコーナーの横にありました。
じっくり眺めたかったけど、さっと退散。

戻ってトレーディングの様子を眺めていたら「鞠浜市民の方々ですか?」という声が。
声をかけてくださったのはかきりんこさん!それぞれ「○○の人です」というクセ強めの自己紹介をしていきます。
ちなみに私は「うちわの人です」でした。
最近うちわ人口増えてるけど(笑)嬉しいよ!

鞠浜市民や呪主が集まってきたところで食事を終えた石山さんが登場!

「「「おめでとうございまーす!」」」

これが黄色い声援…!
そして自然と始まるサイン会!
今回は自制しようと思っていたのですが...。

ここでコバケンさんも登場!!

なめどり集めに夢中の私も並びます(笑)
Twitter描き下ろしイラストのランチョンマットにサインを頂きました!

直接「おめでとう」を言えたよぉおお!!!
本当におめでとうございます!!!
ありがとうございました!!!

まだまだ興奮は収まりませんが、鞠浜市民の皆さんとお別れの時間です。

声をかけてくださったウコンさん、予約してくださったア力キリさん、たまなさん、仲良くしてくださった皆さん!!
ありがとうございました!めちゃくちゃ濃厚で楽しい1日でした!

またどこかでお会いしましょう(*´˘`*)






最後に戦利品です!

えへへ、満足︎︎(◜𖥦◝ )

一番欲しかったなめどりランチョンマットと襟尾のコースターをゲットできたから思い残すことは無い!

…と思ってたけど。

なめどりステッカーがピッタリ貼れることに気付いてしまい、なめどりランチョンマットをもう1枚入手すべく、後日、再びパラノマカフェを訪れるのであった…。

チャートD -続く?-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?