見出し画像

配役冥利

冥利とは知らず知らずのうちに仏や菩薩から与えられる利益
の意味

あなたや私の周りにいる人達は、いい人悪い人、好き嫌いに関係無く
自分の人生に関わってくれたソウルメイトな存在です

好きな人をソウルメイトと思うのは簡単だけど
嫌いな人に感謝ってどうすればいいの?
って思った時にHappyちゃんが動画でドンピシャなことを言っていました✨

Happyちゃんは子供の頃親に殺されそうになって、家を飛び出し自力で生きてきたそうです
現実的にみたら最低最悪の事態だけど
おかげで、自分の心と向き合い
色んな本を読んだり、人に会ったりして
今のHappyちゃんが出来上がった
結果色んなイベントをしたり、ジュエリーが大ヒットしたり、本を出版したりetc…

結果オーライ♪

物事、人を善悪で捉えなければ結果オーライなんだ!
あの時のアレがあったから今ここにいる!
あの時のムカつく!って思ったから、そのあとこうゆう行動をとった
それが良かったのかもとか

その時ムカついた人に、あの時はありがとう😊なんて言わなくていいと思いますが
目の前にいる人に対して感じた感情を素直に発散すると(直接言わなくて心の中で思うだけでも)次のインスピレーションが湧いて来るんだとおもいます

Happyちゃんの親も、今の彼女を作るために嫌な配役を引き受けてくれた存在
と言っていてHappyちゃん凄い!なんでも勉強材料にしているww

今まで理解不能な人や、変な奴は見ない関わらないだったけど
周りで変な配役を担ってくれている人を観察すると以外と面白いです(^^)

全ては自分が創っている世界の配役!

私も誰かの世界では何かの配役を演じたり、エキストラだったりします(^^)

写真は宇都宮の下野農園のランチ♡
キャロットラペがめっちゃおいしかったです😆

#宇宙真理 #下野農園 #ランチ

#配役 #冥利 #キャロットラペ #感謝する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?