よく見るVRC関係のツイートについて

どうも、先日凍結されてTwitterやめたGさじたりうすです。
凍結の直前に回ってきたツイートでいつも思ってたことがあるのでいつもならツイートするんですが場所が無くなったので、以降のnoteは基本的に悪口、誹謗中傷罵詈雑言の掃き溜めとなります。よろしく。

で、今回の内容なんですけど、VRCのTwitterアカウント持ってる人なら大体は見たことある、または自身で体験したことあるとおもいます。それがこちら


先日会社で帰る時に「お疲れ様でーす。」って言って帰ろうとしたんですけど、VRCの時と同じような動きで手振っちゃったんですよ。(ここが日常の歩き方や何気ない行動の場合もあるが、退勤=人と別れる=ログアウトのイメージなのかこのパターンが多い。)

そしたら先輩から「なんか可愛い動きだね?」って言われて自分が無意識にやってることに気付いて死ぬほど恥ずかしかったです。
                                                             ↓
そしてリプは大体「○○さん可愛い」「堕ちてますね」等


これ正直言うんですけど、実際自分の会社にいたらよっっっぽど顔良くても若干変な目で見られますよ。ましてやVRCプレイヤーの大半は現実世界でまともに恋愛、交友関係を持つことが出来なかった三角コーナーの中身でおにぎり作ったような不要物の集まりです。
そんな人達が俳優、モデルですら日常でやってたらちょっとキツイような可愛い動作なんかしてみなさいよ。地獄ですよ地獄。
ぶっちゃけVRC内でならいくらでも好きにしたらいいですよ。ただね、周りかそんなんしかいない環境に浸ってるから麻痺してんのか、そもそも人間とまともに交流してこなかったから常識が終わってるのかは知らないけど一般人から見たら普通にキモいので本当にやめていただきたい。これは俺が一般人目線でとか偉そうに言う訳ではなく、「VRCとはそーゆう現実とゲームの区別すら曖昧になるような気持ち悪い人たちがやってるゲーム」と思われると普通にワールド巡り主体で楽しんでるこちらとしては今後ある程度認知されるようになった時に言いにくいんですよ。

あとは別にかっこよくもないおっさんに目の前で可愛こぶった動きされるのは普通に不快でしょ。そもそも顔のいい女がやったって割とイラッとするんだから、真逆の人間がやろうものならその不快度指数は天文学的に跳ね上がりますよ。

それともうひとつは他のことでも言えるんですけどツイートが伸びてくると「やめろー!」「需要ないでしょ」とか嫌がりつつしっかり固定にしておくの、承認欲求って感じで本当に気持ち悪い、吐き気がする。同じゲームをプレイしてる人間として恥ずかしい。これなら同じ土俵で晒しあってるエクバプレイヤーのが些かマシに見えてくるほど。
しかもこれ、沢山RTされるからか何故か1度やらかすとその後も何度もやらかすツイートが投稿されるんですよね。今まで1度もなかったのに?やっぱ承認欲求満たされたくて同じネタで虚言擦ってるようにしか見えないんだよな。かつて擦られた嘘松と同じ悪臭が漂ってる。

現実で「可愛い」と言われる場合は大半が嘲笑、もしくはギャップ的なかわいらしさというものです。諸君らの思うような女の子的可愛いを男が言われることはほぼないので馬鹿な勘違いせず大人しく働け。

ばいばい