見出し画像

さらば、VRC

はろー、俺です。

つい先日VRCについてボロクソに記事を書いた。あの時点では微妙に未練を残していたため呼ばれたら行く方針を取っていた。だがこの撤退方法はあまりにも半端だ。現に一緒に辞めるとか戯言をほざいていたフレンド(ALO)はむしろログインしっぱなしだしそもそも周りから辞めると信用すらされてなかった。
そりゃそうだ。人間関係を拗らせた馬鹿なメンヘラかこのゲームそのものに相当の憎悪を持っていなければ未練を持ちつつ明確に辞めるなんてことは無いだろう。絶対に辞めるという強い意志を持つことだ。

いなくても変わらない

フレンドは少なかったし、そのフレンド達にはフレンドが沢山いる。JOIN、INVITEも基本的にはほぼされない。悲観的な意味はなく消えても大差ない。一応急に消えても大丈夫なように仲良くなりすぎない距離でいたので誰か困ることも無い、まあ大体の人はTwitterもあるので二度と会話しない訳では無い。そうと決まればやめ時。ということで当初の目標のひとつであったプレイ時間1000時間までやることにした。あと25時間位だったし丁度いいかなと思った。
この時点で俺はこのGさじたりうすというVRCアカウントそのものを削除することに決めた。フレンドには言わなかったが、なんとなく察した人もいたかもしれない。大多数はたまには遊びに入ってきてと言われてたからそうだねと騙し続けたのは無い良心が痛むね。

VRで自分の墓参り

字面がやばい。完全にサイバーパンクでロックだぜ。頭のおかしいフレンド(ごまtea)が俺の画像(リアル側)を(半ば)好き勝手使って作り上げたワールド。しかも初めて上げたワールド、最初がそれでいいのか。
俺は改めて思った。とんでもないやつとフレンドになってしまった。これにより電子の悪霊と化したGさじたりうすが生まれた、呪いか?

1000時間ピッタリ

残りの時間は1人でひたすらワールドを巡ったり、最後だからとフレンド全員に会いに行き記録として写真を撮っておいた(数人は時間が合わずJOIN出来なかったが)。
https://twitter.com/G_Sagittarius27/status/1496916150751404032
https://twitter.com/G_Sagittarius27/status/1496916157818834946
https://twitter.com/G_Sagittarius27/status/1496916164907180034
https://twitter.com/G_Sagittarius27/status/1496916171999760403
https://twitter.com/G_Sagittarius27/status/1496916179373346823
https://twitter.com/G_Sagittarius27/status/1496916186419777538
1000時間ピッタリに止めるためSteam開いて最後の30分くらいでその場にいたフレンドに別れを告げた。ステータスもインスタンスも閉め切りお気に入りのワールドを辿りながらVR孤独死を迎えたのだった。
今後のモデル確認やワールド散策用アカウント(
@GSag_VRWanderer
)の運用は最も信頼のおける人に任せ、俺はVRCアカウントを削除した。
https://twitter.com/G_Sagittarius27/status/1496921261628588032

じゃあなフレンド、元気で暮らせよ

23人のフレンドと大勢の関わってくれた人達、ありがとう。

画像1








━━━世の中に絶対はない━━━