見出し画像

包まれる

今日のおひるは餃子だよ〜
雑穀のたかきびとお豆腐の味噌漬けを合わせてみたよ。タマネギ、セロリ、椎茸、胡桃、レーズン、生姜に青菜を刻んで合わせました○
思い付きやったけれどとても私は美味しいと思いました○
明日はこれを揚げバージョンにしてみます。
タレはマスタードに生姜のタレを合わせました。
ごはん進むかな〜


豆と野菜のトマト煮

春の野菜も入れました。アスパラにスナップえんどー○豆はまたまた珍しい前川金時という品種です。在来種のお豆さんです。豆好きなのでいろんなところに忍ばせます〜


シャキシャキきゅうりは

畑のラディッシュも一緒に。なます風にしようかと思いましたが、ケッパーを合わせてみようと思い付き、ちょいと洋風に○ディルをかざるけれど、最後に香り付に薄口醤油をまわしかけました。板麩にエリンギ、ワカメ、もち麦


朝から豊か

左はハーブのザル、右は青梗菜、小松菜、サニーさん、ラディッシュ、赤玉ねぎ
豊かゆたか、幸せな日々○
赤玉ネギ、まだ小さいけれど、顔が少しのぞいていたから引っこ抜いてみた。またたくさん甘酢漬けにしましょうね。

連休も残りあと2日、渋滞などなど気をつけて、明日もご予約の方お待ちしております。
さて仕込みしなくちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?