見出し画像

立春 お味噌の会

暦の上では春、昨日は久しぶり良い天気、ぽかぽかしてました、がまた今日は寒い日になるようで…
もう少し春はお預けでしょうか…
久しぶりの投稿になってしまいました。ちょっと不具合が多々ありなかなか書くことができず…残念。

昨日はお客さんとお味噌の会、1月もあったので2回めとなりました。無事に開催できてホッとしております。


大豆、麹、塩

ほぼお隣りさんな農家さんの大豆と滋賀県産無農薬麹を中心に今回はさせていただきました。


潰して

麹、塩と合わせて。ハンバーグを捏ねるようにみんなで○


おしゃべりしながら

しっかり混ぜ合わせて容器に詰めます。なるべく空気が入らないように。


来年のお楽しみです^^


頑張ったあとは

塩むすび、お味噌汁、いろいろおかず〜


お腹ぺこぺこTさんです笑

たくさん頑張ってくださりありがとうございました○


特別レッスン

ごまハトサブレを一緒に焼きました。型抜きが難しいのですが…


こんがり美味しそう

に焼けたよ。焼きたては滅多に食べられないので喜んでいただけました。


もりもり、ペロリ笑

今年もご参加ありがとうございました。初めての方もいてドキドキでしたがゆる〜いのでその辺はご了承くださいね。また良ければ来年も宜しくお願いいたします。

冬休みもあとわずか、そろそろスイッチを切り替えて参りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?