見出し画像

お久しぶりになってしまいました

久しぶりの更新になってしまいましたが…

今週もご予約、ご注文ありがとうございました。日々バタバタしてました、何かしらバタバタ苦笑。

画像1

庭にちょんと生えていたのかな?お客さんに春のお裾分けをいただきました。さっそく天ぷらにしました。ほろ苦でもっちりさくさくと〜。美味しかった。春の苦味で冬に溜まった不要なものをデトックスです。

画像2

本日のお弁当です。揚げ物は春巻きにしました。人参ともちきびを和えたやつに厚揚げの味噌漬けとじゃがいもとケッパーのマッシュ、ブロッコリーを巻きました。すごーく美味しい春巻きでした。

画像3

紫キャベツに紫人参、レーズンやキヌアも入れてサラダに。彩豊かになります。

画像4

久しぶりにオイル蒸し。最近は煮物ばかりやったので。大好きなひよこ豆も一緒に。ほろ苦菜花やプチヴェールなんかと〜

画像5

おやつはこれまた最近よく作る餡子入り蒸しパン○シンプルプレーン生地に餡子を入れるのがお気に入り。はみ出し加減がまた良いです。

画像6

おめざにおはぎさん。

画像7

来週もどこかで作ろう〜っと。毎日食べたいおはぎさんです。

今週末は暖かくなるのかな〜。楽しみ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?