見出し画像

いちごを炊く

今日は予約が少なかったのでコトコトと昼過ぎに収穫したいちごをさっそくソースにしました。


とろりと煮詰めて

ローズマリーで蓋をする○美味しいソースになりますように。何に使いましょうね♪


畑のスナップさん白和え

たくさん湯がきましたが出来上がりは思ったより少なめ笑。今日はアマランサスも合わせてクリーミーに仕上げたかったのでフードプロセッサーを使いました。白和えはいつもはすり鉢を使います。
ねりごまやオーブンで焼いたきのことあわせて○


春大根とかぶ

まだ若かったけれど大根を収穫してさっそく煮物にしました。かぶはすご〜く甘くて最近は生でぽりぽりがお気に入りですがお店なので何かしら手を加えております。でも生でぽりぽりがいちばんおすすめです。梨のようです。
お出汁を吸った車麩は美味しいね○

今朝はすごーく寒い朝となりました。お風邪など引かぬようご注意くださいね。
ではまた明日ご予約の方はお気をつけてお越しくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?