見出し画像

いろいろとね

蒸し大豆、豆が好きなので食卓に一品でも豆がないと寂しいので蒸した大豆を塩とオイル、にんにく、レモンで和えておく。そのままぽりぽり摘んだり、今日はオムレツの具にしましたよ。バジルとかあったら良かったな〜
来年はバジル植えよ○

台風の影響で予定が全てキャンセルになったので…涙。
お店に引きこもっていろいろ作る日々でした。


初日はおやつ便も


パン焼いたり

クッキー焼いたり、おかず作ったり、保存の効くやつをいろいろ作る○

昨日はピザも久しぶり作りました。


バジルないから大葉をちらす

トマトソース作って生地を捏ねて○


舞茸とピーマン🫑

うま〜うまーって完食です。残るかと思ったけれど…
あまりに美味しいからこれからはピザは自家製にしましょう○
一緒に作りたい方はぜひリクエストお待ちしてます○ふふふ〜
でも私のレシピはいつだって適当なのでその旨ご了承の上よろしくお願いいたします笑


時間がある時に

新生姜を内緒で掘り起こす笑
立派に成長していたのでジンジャーシロップ作り○
あとは紅生姜、甘酢漬けも作ります。


大好きないちぢくは

たくさんおばさんがくれたのでジャムにしたよ。おやつに入れたり添えたりしますね。お楽しみに〜

暑いし台風の影響で蒸してますが日々秋に近づいていますね。
台風、のろのろと…被害があまり出ませんように!こと辺りは明日雨風影響ありそうです。何事もなく過ぎて欲しいと願うしかないですが…

みなさまも外出などの際は気をつけて!良い週末になってほしい!のです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?