見出し画像

北風ピュー

本日もご注文ありがとうございました。水曜日は基本お弁当の日。毎週のお客さんが多いのです。ありがとう〜

画像1

もりもり詰めました。ずっしり重かった…。先日よりお米がササニシキに変わりました。以前はみずかがみ、次はハツシモ○いろんな品種がありますが、基本あっさりしたお米を選びます。コシヒカリはちょっと重たいので…

画像2

先日のおかず。下茹でした里芋を素揚げして高野豆腐と野菜のそぼろあんにからめました。美味しかったからまた作ろーっと。

画像3

金時豆にいろんや野菜と手作りマヨで和えたやつ。お客さんから素晴らしいマリアージュと褒められました笑。初めて言われたよ、マリアージュって。

急に寒くなって手がクリームパンになってます。見るたびに面白い笑。北風ピューピューゆうてますのでお帰りの際は暖かくして○

今週もありがとうございました。また来週よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?