見出し画像

小満

💤
朝から眠い、コーヒーを飲んでも眠気はさらず、さすがにお客さんが来てくださる時はビシッとしますが、終わるとほっとしてまた眠い…
明日用のおやつを焼きつつちょいと休憩○


柔らかく

畑の大根とかぶがとても美味しい。今日は下茹でした大根とかぶにたかきびで作った葛餡をからめました。柔らかくてしみじみ美味しい○


緑が○

スナップや青梗菜などなど…オイル蒸し。今日は塩と白たまりで味付け。ひよこ豆と紫玉ねぎもご一緒に。オイル蒸しは簡単でとても美味しいのでたびたび登場です○


玉ねぎは

よく作る玉ねぎ甘酢、常備しておくと便利です。塩、砂糖、酢、さっぱりいただけます。
野菜だけじゃなく魚と合わせるのも好きです。
今日は人参やアラメ、板麩とともに〜

すごい風です。お天気良いけどね、、名古屋のお客さんに涼しいね〜と言われました。やっぱり名古屋は暑いみたい。こちらは涼しいよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?