見出し画像

初物でした

お父さんが豆が少しなってるぞ〜と○朝収穫しておひるごはんのお吸い物にさっそく使わせていただきました。生で刻んでトッピング♪青物がほしかったので嬉しいお初さんでした。あとは小さなラディッシュも少し拝借してお皿に添えさせていただきました。幸せな食卓です。畑からのお便りごはんになりました。ふふふ
次は何が乗るかな?


ビスケット〜

最近のハマりもの○めちゃ美味しい!温め直してお召し上がりくださいね。私は横着さんなのでそのまま食べたりするのやけどね。


思い付き

でしたが美味しく仕上がりました○
塩揉みきゅうりにスナップさんは茹でて、車麩は素揚げして、炊いたたかきびと、たけのこや椎茸、人参などとそぼろにして和えました。車麩大好きなお客さんからも美味しいといただきました。良かったです。


春の雨

春雨と人参や青菜、キクラゲ、わらび、キヌアに八朔と和えました。春雨、美味しいのでまた買い置きしておきましょう○

私ごとですが、毎月京都へ行く!と決め2月から行ってます笑。毎回同じルートで同じ店に通い、同じパンやお気に入りの食材、こちらでは手に入らない食材などを買い足して帰るというだけなのですがとても楽しみにしているのです。きっと日々日に毎月来てくださる方もおんなじ気持ちなのかな〜とふと思ってnoteに綴ってみました。
行った次の日から次はいつ行こう〜、早く行きたい!って毎回なります。日々日のお客さんもそうであって欲しいな、そんな場所にしたいですね。

久しぶり雨が降って肌寒くなりました。寒暖差など気をつけてお過ごしくださいね。
では次回営業日24日のご予約の方はお気をつけてお越しくださいませ。春の食材をご用意してお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?