見出し画像

今朝の雪

また降りました!そして積もりました。もう溶けてますが、最後かな、最後かな?と思いつつダメ押し⁇でまた降る…なかなか霜焼けが治らない日々です涙。


今季初アスパラ

雪のせいか買い出しに行くも野菜乏しい中ハウス栽培のこれから旬を迎えるアスパラちゃんが艶やかに陳列されてました。うちの町内でもアスパラ農家さんがいるくらいこちらはアスパラがなぜか盛んです。塩ぱらぱらっと油をまぶして網でじっくり焼いて食べるのが好きなのでさっそくやりました。


豆苗くん三代目

先代と先先代はついに成長しなくなったので三代目さんを迎えいれました○またお世話になります!


日々のお供

今日は糠を足しました。糠に私はよく塩麹を足します。あとは昆布や干ししいたけ、いりこなんかをたまに加えます。今は大根、にんじんが主に漬かってます。毎日ぽりぽりします。ないとさみしい存在です。お店ではあまり出しませんがもし食べてみたい方いたらお気軽にお声掛けください。糠漬けは好みがあるので残されたら悲しいのであえて出してません。なので気になる方はどうぞ。

さて、今日はタイヤ交換に行ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?