見出し画像

こんな季節になりました

久しぶりオートミールコロッケ○やっぱり美味しい○
今回はたかきびにひよこ豆も入れました。みっちりしているからよく噛みます、なのでじんわり美味しさが広がりあぁ、美味しいなぁ…としみじみ感じます。なのでお店で出会えたらよく噛んでお召し上がりくださいね。


揚げ浸し和え

揚げ浸しの季節になりました○
茄子、ししとう、かぼちゃ、ズッキーニ、車麩、きゅうり○
今回は醬油麹、味醂、酢ときゅうりの塩揉みを加えてさっぱりいただけるようにしました。
私はいつも揚げ浸しなどにはちょいと一工夫⁇します。茄子は軽く塩をコーティングしてからアク抜きして、ズッキーニは天日に干してから素揚げします。
そのあと油抜きします。なので油でコテコテにならずに次の日もさっぱりです。茄子は油をよく吸いますが、最初に塩でコーティングしてから揚げるとそこまで油を吸いすぎないのでエコです。もし良ければ一手間加えてみてくださいね。


暑い日も

お野菜食べて乗り切りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?