見出し画像

よく降る1日

今日は朝からずっと土砂降り、水たまりがたくさんできてます。
昨日の晴れが恋しいです。


餡子を炊いたなら


春をお裾分けに○


おいしいやつですな!

今季はじめての桜餅とおはぎさん、たくさん作って愛知のお客さんにお届けに行きました。
私も堪能させていただきました。やっぱり美味しい○花より団子○


青菜とお揚げさんで

お浸しにしました。お揚げさんはちょっと甘辛く炊いてね、茹でたほうれん草と春菊と和えました。サニーレタスも加えてみました。


切干大根人参と白菜の

ナムル風なお漬物です。塩漬け白菜に蒸し煮して戻した切干大根人参を、味醂、酢、白たまり、レモンと少しニンニク、昆布、胡麻油で。


おまけ

昨日の家族のお弁当
豚肉とエビを入れて八宝菜風なのをメインに作りました。良い出汁が出たので葛粉でちょっととろみづけ。野菜はあるやつをもりもり刻んで入れました。お店用と家族の分と日々献立に悩み中です笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?