見出し画像

お節仕込み4日目

自家製がんもどき、里芋団子
がんもどきも私のお節では定番です。里芋団子はお店で何回か作って美味しかったのでお節にも。青さのり、ゆりね、胡桃入りです。具材はその時々で違います。


明日用に

筑前煮の具を下準備○筍とごぼうは一度茹でておく。水分が抜けて水っぽくならないように。


大きなおおきな

お揚げさん○ごはんを詰めてお稲荷さん!


昆布巻き

自分で作るようになってから昆布巻きが好きになりました。美味しい、一年に一度の出会いです。

今日もお豆を茹でたりいろいろ蒸したり…
明日はいよいよ最後のまとめ○あともう少し、頑張ります○お客さん、喜んでくれるかな〜
仕込みしながら私が喜んでます笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?