見出し画像

お味噌の会2日目

昨日も味噌仕込み、今年もお客さんと楽しく美味しく仕込むことが出来ました。ご参加ありがとうございました。昨日は前日に比べ晴れて良い天気でした。

画像1

2日間じっくり大豆を戻して柔らかく茹でました。潰すのが結構力入ります。今回は玄米麹と麦麹を少し合わせて…

画像2

容器に詰めて空気が入らないよう慎重にラップをかけます。今年で何年目かちょっとわかりませんがやはり私、手順もやり方も早くなっております笑。あとは時が美味しくしてくれることでしょう♪楽しみにお待ちくださいね。

2日間ありがとうございました。良きひとときでした。お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?