初めて踊ってみたのイベントに参加しました。


はじめまして。ジィと申します。

こないだ、6/11(日)に 「MAP #12」という
人生で初めて "踊ってみた"のリアルイベントに出演しました。


めっっっっちゃ楽しかったです!!!!!


なにぶん全部初めてが多すぎて
ちゃんと言葉にしたいなあと思ったので
脳みそのフィルターあまり通さず
ダラダラ書きます。

自分のために書いてるから、ぶっちゃけ読まんでいい。




まず私のことから。

初めましてが多かったので。

私はここ数年はAPOPダンスバトルによく遊びに行ってる人です。

ハウスダンスはなんやかんやダラダラ計10年弱ぐらい続けています。  

ハウスへの出会い方もちょっと変わってる方だし、
最初からハウスダンスってまあマイノリティではあると思ってる。

結果も特になければ特別上手くもないし
合間にブランクもあったりしたけど
なんだかんだ楽しかったり
周りの環境のおかげで踊り続けてます。

環境のありがたみ、最近特に感じます。
今までの全てに感謝。

他のジャンルは色んな方と練習している中でちょっと教えてもらったり、遊んだり、動画見たり、ナンバー参加させて貰ったり、、、いやあむずすぎ〜

踊ってみたに関しては、
小学生のときからずっと好きなコンテンツで
ずっと動画見てた感じの人です。
ただのオタク。

とはいえ最近はあんまり見てない…
踊ってみたが興味無くなったというよりは、
自分的にニコ動が見にくくなってしまった。
つべで事足りちゃってる。

当時はほんと毎日誰かしらの踊ってみた動画を見てました。
ボカロの入りも踊ってみたから知って行った人です。

ルカルカでコメント職人が
こずえさんをハートに囲って、
インコが歌ってる風にしてたりあったな
(世代バレ)

好きだったけど自分が踊るなんてミリも考えたことなかった。
踊るとかむりむり〜笑笑って思ってた。

そんな感じです。




なぜ踊ってみたのイベントに出演することになったか。


なんで出てるの?私が1番思ってる。

踊り手って名乗れるような活動一ミリもしてないし。

理由としてはシンプルに、

ソロショーケース頑張ってみたかった。

それが1番大きい理由です。笑

あとMAPさん、めっちゃ良心的な値段で出れる。

あと非営利のイベント。ドア代はお気持ち。

いややばすぎ。

やばすぎ。

他の理由としては、知り合いが何回か出てたり。
どうやってこのイベントやってるんだろうって運営的な興味とか。

割と色々理由あって、行動してみちゃった。

ほんと出て良かったです。


で、どんな感じやったの?


¥2,500の出演料で、12分の枠いただくシステムです。

12分?!???

マジで最初よくわからんかった。

出るって決めたものの、得体しれなさすぎて
出る1ヶ月前のMAPをちょっとだけ見に行きました。

最初12分ぶっ通しで踊ると思ってました。

実際は、オムニバスなタイムテーブルでした。
安心。

MC無しで、色んな演者が立て続けに作品を披露していく。

効率的だ……

あと何より音源流すも、映像出すも、演者対応も、リハとかも
全部主催のホリさんがやってて

やばすぎました。

いやいやむりむり。

大分食らったなあ。

こんな感じで全然違う世界で1人で踊らなあかんし、知り合い全然いないし、、、、

萎縮しまくって緊張しまくったなあ、、、

その結果、ぜんっっっぜん踊れませんでした!
フリ全部飛びました!

永遠のお蔵入りです😇

3つのうち1つは「ステップを踏む」を踊りました。

3分ハウスで踊り切る、きつかった〜!

くそう、悔しいぜ。



自分の演目にはくっっっそ苦い経験だったけど、

色んな方にハウスかっこいいってたくさん言ってくれて、
すんごい嬉しかった!!!!!

友達できるかな、ってめっちゃ不安だったけど、
楽屋でたくさんお話しできて、
お友達になれて、ほんとほんと嬉しい、、、

全員と話せなかったのは悔しい、、、

みんな優しくて素敵だったな、、、、

Aブロック終わったあとも、
近くのバーキンでご飯食べれて、
たくさんお話しして楽しかった〜



交流会でも色んな方とお話しできて良かった

こんな方が見にきてて、
なんというかフレッシュな経験でした。

私の知らんダンスの世界が知れた。
演者とお客の距離が絶妙だ。

ストリートダンサー、
挨拶のときにとりあえず握手するけど
多分これ変わってるんだなって後から気づきました。

お疲れ様でしたって握手したら高確率でびっくりされちゃった

あと私以外の演者全員、チェキのフラッシュかいっぱいだった。

すげえチェキ沼

私も演者とチェキ撮りてえ

私も写真撮ってくださいってほんとに言われちゃってびっくりしちゃった笑

私なんかよりもっと顔のいい女の子と撮ってほしい、、、

そんなこと考えながらたくさんの方とお話ししたら
時間があっという間だった。

喉パッサパサになった。

あとAPOPのことを知ってる人が思ったより多くてびっくりしました。

話が弾んでしまった




まだまだつらつら書きたい。
みんな素敵だった。ほんとに。


字数多くなってきたから次にしようかな。

肝心の書きたい感想まだ至らず。

駄文節分長文失礼しました。

読み辛いのに、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

では次もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?