見出し画像

ぼんやりとした幸せのなかで

ドラマチックではない日常で、仕事でも70%くらいの力でがんばればやっていけている状態で、子供も元気に成長していて、暇な時間にはネットでいくらでも暇つぶしできて、妻もいて幸せです。どう考えても幸せです。
一方で、このままでいいのかなぁと考えてしまう。このまま現状キープちょびっとプラスアルファくらいに人生をもっていく漠然とした自信もあるし、それもアリかな とも思う。

最近少し答えに向かって手ごたえを感じているのが、自分で新しいものを生み出す、つくりだすクリエイター・芸術家 としての面を大きくしていけば充実感のある人生になるのでは ということ。クリエイターも芸術家も自分は全くそういったのとは無縁の人生、そんなことはみじんも夢見たこともない人生なんですがね。芸術家なんて言葉と自分を結びつけるのも恥ずかしいくらいです。

何をしたいのかわからない。そんな状態です。

万が一サポートいただけた場合は! すべて私の電子部品購入代金に充てさせていただきます! (趣味:電子工作です。またきっと記事も書きます。)