年末感のない12月

最近…日付と曜日の感覚がおかしくて、今日が木曜日なのに昨日仕事が終わるまでずーっと木曜日だと思ってたし、日にちもまだまだ12月にすらなっていない気分でいます。

「師走」って言うのに自分だけゆーっくり進んでる気がするのです。気付いたら年末??!みたいな事になっているのではないでしょうか。

これまでは毎年、年末は1年の締めくくりのような気分でやる気が高まっていました。そして年明けには1年が始まった清々しい気分を感じることが出来ていたのですが…今年はそんなふうになれるのかどうか謎な気がしています。前回投稿した記事の共通する部分もあるのですが、今年は本当に穏やかな1年をすごしていて、何か変化が起こるとしてもそれを大きく感じることがありませんでした。もしかすると去年から成長して自分が変化やトラブルに強くなっただけなのか(後者だと思い込むのもありかも)…とにかくワクワクもドキドキもありませんでした。そして、年末のバタバタもありません!12月半ばを過ぎたら大掃除などもする予定ですが、普段から掃除しているので大掃除と言うより普段の掃除の延長になる気もします( ´・ω・`)

あと1つ、今年はあまり寒くないですよね…温暖化の影響なのでしょうか…例年の12月は手袋もマフラーも必須だったのに今年はマフラーしてると少し暑くなることがあります。年末感無いのはそんな部分も原因なんですかね?

新しい年を迎えて心機一転する為に、どうにかして年末感を味わいたいなーと暗中模索中…私は無事年末感を味わうことが出来るのでしょうか??

とりあえず体調には充分気をつけて新しい年を迎えられたら良いなと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?