見出し画像

【2023年11月】投資結果

11月の確定損益は-27,850円でした。個別の振り返りをしていきます。
※基本信用買いの為、損益に端数が出ると思います。

2477 手間いらず

実現損益 -746円
エントリー日 11月6日 2,477円
決済日 11月16円 2,470円

エントリー根拠 
ファンダメンタル ○
テクニカル ○
理論株価 3,842円 ◎

決済根拠
別の銘柄に乗り換えたかった為。

所感
直近のクォーターの決算がまあそこそこよかったのとインバウンド銘柄でもあったので、ファンダメンタルは悪くないかなという判断でした。でも改めて振り返るとそんないいファンダメンタルではなかったかな。テクニカルとしては決算直後に窓開けして上がったところが気になったところでしたが、他は良い条件が揃っていたので、窓埋めにすぐ動きそうなら損切りを決意してエントリーしました。今回久しぶりに別の銘柄に乗り換えたくなった時に資金量が足りなくなった(先月の10万出金が響きました、、)という理由で損切りしましたが、それをしたのもファンダがやっぱ微妙かなというところとインバウンド系が結構下がってきていたので、それも踏まえてここで決済となりました。

6200 インソース

実現損益 −27,104円
エントリー日 11月8日 1,075円
決済日 11月16円 950円

エントリー根拠 
ファンダメンタル △
テクニカル △
理論株価 1,772円 ◎

決済根拠
エントリー日の安値を割った陰線が続いた為。

所感
これ改めて根拠みるとファンダメンタルも増収増益予想だけどまだ進捗率も見えないタイミングの決算だし且つPERから見てもそんなに割安感ないしこれ何で買ったんだ?w
Xのポストを見るにチャームケアとゴールドウインで迷ってインソースを買ったけど、なんかもう買いたい買いたい欲求が出ててその日の中のテクニカルではインソースがよく見えてしまった感じですね、、。これも決算後の窓空け上昇ですしまあそれだから損切りは早めにという判断になりましたけどこれはよくないトレードですね、マイナスも多いし反省です。最近意識してなかった進捗率が出てない時期の決算での銘柄は相当条件が揃わらないと勝率低そうなので反省です。

終わりに

11月は勝率0%!そして過去最大のマイナス月間となりました!w
監視している銘柄がグロース系が多く11月についにグロース指数が反発してきたことでテクニカル条件が揃ってきた銘柄もあり、フルポジで突っ込んでみましたが、やっぱロット増やすとボラティリティが出ますし、損切りを早くしないと致命傷になりかねないですね。あとファンダが今回2つはそんなによくないです、焦った感は正直あります。まあ年末高に思ったようにならなさそうできついですが、残り1ヶ月も頑張っていきたいです!今の保有銘柄はニーズウェル、エーバランス、ストライクでフルポジ余力ゼロですww
新NISAで投資枠が増えるので今まで特定口座で積み立てていた投資信託を決済したものと12月のボーナスをトレード資金に回す予定なので余力は増えそうですが、上3つの銘柄を損切りするときは地合い悪いだろうし、利確だとしてもテクニカル崩れた時でそれだと地合いが悪いことが影響しそうですし、今年は新規エントリーするビジョンがあまり見えない感じもします。12月もマイナス濃厚な気がしますが淡々とやっていきたいです。
※今月の投資家タイプ診断はシロカツオドリでしたー、意外と毎月変わっていい感じです!

2023年月間成績 

1月 +59,108円
2月 + 2,587円
3月 +28,638円
4月 +11,145円
5月 +16,496円
6月 + 7,441円 
7月 + 20,758円
8月  − 1,500円
9月  − 1,800円
10月 +46,704円
11月 −27,850円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?