野菜炒め

台風🌀
船が来ません。
次の船も来ないかもしれません。

お店から食料品がどんどん無くなりました。
自宅の冷蔵庫には余裕があるけれど、節約の為に入ったことない店で外食することに。開店2分前に到着。自分の先に5人ほど待ちがあり。
注文した野菜炒め定食は濃いめの味付けが美味しかった。

けれど提供まで40分はやり過ぎじゃないかと思う。開店一回転めのオーダーでカウンターの1人客の野菜炒めに40分。シンプルになぜなんだ。
それに野菜炒めなんて家で作れるのだ。ただ油と火力と塩とうま味調味料の量で及ばないだけで、別に家で食べてもそこそこ美味しいのだ。そこそこだけど。

いわゆる定食屋/町中華と呼ばれるものは、オペのはやさも味のうちなのだなぁと思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?