見出し画像

おやじボクサー 出稽古に行く!

本日は来月のスパーリング大会に向け練習会を
開催するということで神奈川県のボクシングジムに出稽古にでかけました

10人ぐらいが参加
2分2ラウンドを5人の参加者とスパーリング

元A級プロ、大学アマチュア経験者の方とも
練習させてもらいました

ちなみにプロボクサーはまずC級ライセンスを取得、いわゆる4回戦ボーイでプロデビュー
C級で4勝したら、B級ライセンス
そして、B級ライセンス取得後、6ラウンド戦で2勝すると、A級ライセンスを取得できる

いつもと違う場所、違う相手とやるのは
緊張もするけど、ちょっと楽しみ
そこそこ格闘技やってる人は
みんな新しい人とやりたがる
格闘技あるあるかな

この歳になって自分の子供ぐらいの人や
全く異業種の人と知り会えるのは
ほんとボクシングのおかげ!

いつまでできるかわからないけど
出来る限り頑張りたい
来月のスパーリング大会も!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?