見出し画像

おやじファイトOFB東京大会を観戦!

本日、ボクシング仲間2名を応援する為、
大田区産業プラザホールで開催された
おやじファイト東京大会を観戦!

2名とも同世代、1人は私と同い年
もともと2人とは別のスパーリング大会での
私の対戦相手

おやじファイト出場者は試合初出場者から
元プロまでさまざま
でもそれぞれのレベルで
真剣さ一生懸命さは伝わってくる
みんな自分なりに練習したんだろうな
じゃないとあのリングには上がれない

会場には顔見知りが何人かいて
声を掛けられる
みんな好きだねボクシング

1R2分を3ラウンド
知り合い1人目試合開始
試合前控え室に行くと
調子いいとのこと
体も絞れてる
相手は元プロ
ジャブで主導権を握る
何度もダッキングで相手のパンチを空振りさせてた
2Rに一発いいパンチをもらったけど
それぐらい
終始ジャブは打ち勝っていた
完勝
他人の試合だけど仕事しながら
たぶんいっぱい練習したんだろうと思うと
ちょっと泣ける

筋肉ムキムキな両選手


2人目
相手はおやじファイトチャンピオン挑戦者
すご
2人ともめっちゃいい体
50代であの筋肉かよ
私は筋トレ嫌いなんで
こちらは右アッパーが何度もヒット
手数もすごい
体力あるね
こちらも完勝

2人とも私より全然練習してる
今やったら負けるかも
いやいや2人には正直負けたくない
たぶん2人が頑張ってるから私も続けてるって
あると思う

私は先月のスパーリング大会で
元プロに負けたけど
そんに悔しくなっかった
フルマラソンの練習とかジムともいろいろあって
圧倒的に練習量が少なかったから
負けて当たり前
別にまだ衰えは感じてないけど
怪我も怖いし
そろそろ辞めどきかなって思ったり
モチベーションも下がってたけど

また自分なりにボクシングも頑張ろ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?