見出し画像

密輸

 先日、引っ越しをした。

 理由は簡単で、キャンパス移動するから。いや、キャンパス移動するという表現では誤解を招くかもしれない。キャンパス自体はもちろん移動しない。駒場キャンパスが駒場から動くことはない。本郷キャンパスが本郷から移動する訳ではない。駒場キャンパスが本郷に移動するみたいなことはない。怖いので……。柏キャンパスは是非移動して頂きたいし、中央大学多摩キャンパスを都心に近づける会にも是非力を貸していただきたい所存。いや、まあキャンパス移動なんすけど……。

 まずはお部屋探しからスタート。SUUMOでこれいいかもね〜笑みたいな実際にはおそらく住まないだろう物件をひたすら見る不毛な時間を費やしたあと、実際に不動産屋に赴きSUUMO等には掲載されていない物件を含め駄べりまくる。このキッチン狭すぎワロタ一人暮らし舐めすぎwやらおおおここのキッチン広くて神?だと思ったら女性専用物件でカス、男をなんだと思ってるんだよやらなにが男尊女卑だよなあやら独立洗面が公園で泥団子を作った手を洗うぐらいの規模で逆に女性は化粧どうするんだよやらいや女性も無理に化粧しない社会にもなって欲しいやら、パッション屋良。

 グーチョキパーでンーンーンーアーイアアーイしてパッションで複数の物件を内見し、ダークな物件を破壊。十分幸せに暮らせる場所に確定し不動産屋に連絡。どうやら担当してくれた人に聞く限り、不動産で営業をやるにはパッションが大事らしい。

 次はもちろん引越し業者剪定、あ違う選定。当然荷物を運んでいただかなければならない。引越し業者に見積見積見積見積見積見積見積見積見積見積見積見積見積。3つの見積で三密とも言う。複数業者を相見積してバトルさせて勝ち抜けた業者に委託、実質剪定。バトルすると大手に勝ちたい小規模引越し業者がうちが大手よりもお安くしますので〜ってやつをしてくれたりするので、本当に大切っぽい。

 その後に待ち構えるはガス電気水道インターネッツ、所謂ライフラインの無限電話編。ガスの開栓閉栓はいつで……電気がいるのは入居日がここで引越しがここだからいつからで……水道はトイレ行きたいときにやばいから早めでインターネッツは早めにしばかないと困って……とかを考えて、電話しまくって実質解約→再契約作業を無限にやる。一生電話してて逆に電車してないのが不思議なぐらい電話。電話嫌いには苦痛。全部インターネットでしばけるようにしてくれ。

 本題の荷物の箱詰め。ダンボールにオタクグッズを詰め込みまくる。私はぬいぐるみが大好きででかい抱き枕やクッションに近いぷにぷにのかわいいやつをお布団にぽんぽんしてふにふにしてすやすやして生活してるのだが引越しでは邪魔でしょうがない。場所をとるのに軽いの、ダメでしょ〜笑。密輸業者になりすましてぬいぐるみをここぞとばかりに隙間隙間に埋め込む。実はぬいぐるみの中に怪しいものが詰まっているふり(本当に詰まってません、過去記事を見て確信してください。)をして、1番したに下に敷きつめて緩衝材代わりにぷにぷにさせる。荷物を運ぶ前の日に転居先に行く機会があればキャリーバッグに詰め込み、俺は今旅行をしているふりをしてぬいぐるみを密輸しているぜぐへへwの気分で移動。黒マスクでも買えばよかったのかも。

 カーテンは黒選んでしまったので、密輸業者かもしれません(違います)。

 密輸してたら(してない)知らんじいさんにえらい背負ってんな〜wうはwはwイッヒャッヒャwみたいな老害特有の独り言投げかけられて危うくGIANT PANDA DEATHLOCKするところだった。トートバッグとキャリーバッグなので一切背負っているという表現の齟齬も老害ポイントが高い。何とか堪えて輸送を続けた。見つかったら危なかった。

 引越し当日になり、業者が来た。ベテランの様相を呈しており、俺は引越し百人斬りwと言わんばかりの風貌には慄くばかりだった。そのVeteranっぷりを見せびらかすかのような荷物の出しSPEEDには吹き飛ばされてしまうほどだ。ものの30分ほどで運ぶ荷物を全て出し切り、移動が始まった。車に乗る引越し業者と電車に乗る我々の新居到着バトル。熱いぜ……(引越し前日や当日はポカポカで本当に暑かった)

 荷物を運び入れて終了。箱から荷物を出しまくってしまいまくった。終いにはしまってしまった姉妹の獅子舞という風であった。





 つまるところは獅子舞の密輸という訳。



 普通に疲れたしこれからベッドフレームも買わなきゃいけなくて、まじか〜〜〜〜〜〜〜w

 無事引っ越しも終わり普段通りの生活が始まった。新しい場所での生活は近所を散歩するだけで発見だらけで楽しい。地方出身者なので東京にやってきたときのことを思い出す。うちにいるカービィもそう言っている。


 前の物件が備え付けの本棚あったおかげで棚を買うまで段ボールに本が入ったままで引っ越し気分が抜けない。段ボールを破壊したすぎ……。





 みなさんは計画的に引っ越しを行い、密輸は行わないようにお願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?