見出し画像

ハマ・オカモト先生

ベースのおいしいフレーズ練習

ベースで「これいいなー、弾いてみたい」っていうフレーズをピックアップして練習したりする。便利な時代になったもんで、けっこうYouTubeで参考動画が見つかる。こんな感じのを練習してます。

・TM NETWORK : GET WILD
・Jackson five : I want you back
・Yellow Magic Orchestra : Tighten Up
・山下達郎 : BOMBER

YouTubeを調べると、どれもまずハマ・オカモト氏がラジオ等でフレーズを弾いてる動画がヒットする。やるじゃない(震え声)

画像1

さらにこんな曲も練習してみるが…

・ゴダイゴ : MONKEY MAJIC
教育テレビの音楽番組で弾いておられた。
・星野源 : SUN
そもそもレコードで演奏してるのが本人。

自分が今いる場所は、数千年前にハマ・オカモトが通った道だったのだ…。

画像2

そんなわけで、普通にハマ・オカモトのファンになりましたとさ、という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?