見出し画像

言えなかった。って話。

久しぶりの友達から連絡がありました。
「お前の店のグッズが欲しいから持ってきて」

嬉しかった。
久しぶりというのと、
気にかけてくれてたんだなってのが
素直に嬉しかった。

現在GANAHA BASEでは、
オンラインショップ「BASE」にて
Tシャツや缶ブラー、
CAP等のオリジナルグッズを販売中です。

登録とかそんなん面倒臭いから、
直接連絡したわーとのこと。

同級生の友達らしい笑

全然もってく。ありがとうねと、
友達ん家の近くの待ち合わせ場所まで配達に行きました。

久々に会って開口一番
「久しぶり」より先に「大丈夫か?」と言ってくる友達。

僕のコロナのこと、
僕の家族のこと、
僕のお店のこと、

気にかけてくれての
とても温かい言葉でした。

多分、うちのグッズの件はたてまえで
僕の顔を見て直接激励したかったんだな〜
とかそう思うと、
気持ちがとてもありがたくて
泣いちゃいそうになりました。

その友達にも子供がいて、
内々の事情も諸々あってすげー大変で
すげー頑張ってるやつなんです。
きっと誰かの事なんて考えてる余裕ないはず。

そもそもがみんな大変で、
なのに他所に気持ちを向けられるって、
本当にかっこいいなと思いました。

そんな彼は、遠慮する僕を押しのけるように
「お釣りはいらん!お見舞金だ!がんばれよー!」
と、
商品代よりあきらかに多いくしゃくしゃの千円札の束を
僕の手に託すよう渡して、颯爽と帰って行きました。

あいつ、粋なことするなぁ。
使えないじゃないかこんなお金。
ありがたくて使えない。

そうだ
商品代より
明らかに多いこの千円札の束ぶんは、
いつか乾杯できるその日に
あいつの好きな酒でも何でも、
それでお返ししよう。

その時までふんばろうと、
勇気と元気を貰えました。

まったくもう、と。
両手に残る千円札を数えると、

11枚ありました。

いや待って11枚?

あいつたぶん、

千円多く入れてないか•••?

11枚の、意味が分からないもの。

こういう時は10枚でしょ。

いや別に決まってないけど、
1枚多いのは特殊だよね。アイヤーどうしよう。

いや絶対間違ってるでしょ

いや間違ってないんだけど、
ありがたいんだけど!

11枚は間違ってるでしょ!!

だってあいつ、
昔からちょっとおかしいとこあったもん。

自転車で目的地行って
自転車忘れてきたり、

内地に出稼ぎ行くって行って、
数年ぶりに突然帰ってきて僕と会って一発目に言った言葉が
「ライターかして」だったし

信じられない量の使用済みテレフォンカード集めてたし•••

ああああ
もどかしいもどかしい!!!!

さっきまでの温かい気持ちが一変してザワザワっとして、
これ言った方がいいんかな•••
言いづらいなぁ•••
どうしようと、帰路に着くはずの車を路肩に止めて
しばらく考えてしまうしまつ。

結局、
言えなかったなぁ。


でもただでさえ大きい数で、
この1枚はでかいよなぁ。

あいつも1枚返してって言えないよな。。

言ったほうがいんかなぁ。

いや、言えるかー!

心からありがとうは言えましたが•••

たぶん1枚多かったよーは言えませんでした。

改めて、
ありがとう。



お気持ちでサポート頂けたら幸いです! 芸人活動の費用として、 大事に使わせて頂きます!! よろしくお願いします!