見出し画像

わたしの新しい生活。


コロナ生活になってから早1年半。観光のしごとをしている私は、去年の3月から生活スタイルが180度変わった。

今までは休むこともほとんど無く、周りから「働きすぎ」と言われるほど目まぐるしく働いてきた。そんな生活が突然止まり、家で過ごすことばかりになった。

初めの頃は、今までと変わりすぎた生活に慣れず何をしていいのか分からないまま一日を終える日々。スマホを見て、テレビを見て、食べて寝ての繰り返し。



そんな毎日を過ごす中で、ある時SNSでひとりのKーPOPアイドルが目に留まった。今まではKーPOPオタクの姉や弟がいるのにも関わらず、一切興味が無かった私が、初めて「韓国」に興味を持ち始めた瞬間だった。

それからはK-POPを聴くようになったり、韓国ドラマも見るようになった。韓国語が読めるようになりたくて、ハングルの勉強もしてみたり。新しい趣味ができて嬉しくなった。



仕事が突然無くなって、落ち込んでいたはずだったのに気が付けば毎日が楽しくなっていた。小さな「興味」が大きな「楽しさ」に変わった。


K-POPアイドルや韓国ドラマを見ることが、今の私の楽しみになり、生活を豊かにしてくれる。もしあのまま働き詰めの日々が続いていたら、新しい趣味を見つけることもなく、ただ忙しい日々を生きていたかもしれない。そう考えると、この新しい生活も悪くないなって思えるようになった。


コロナ生活は大変なことも、苦しいことも、辛いことも沢山あるけど、自分で楽しさを見つけ出せたことが少し嬉しかったりする。

また少し新しい自分と出会えたかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?