【今月の目標】2020年3月

いきなりですが、今月から毎月、その月の目標をこのnoteにまとめていこうと思います。大きな目標から小さな目標まで、感じ方は人それぞれだとは思いますが、主な目的は自分で自分を鼓舞し、管理するためなので温かい目で見守ってください。その分、少し殴り書きのような感じになると思いますが、ご了承ください。応援コメントなど、書いていただけると無条件で喜びます。ぜひ一緒にがんばっていきましょう!!!

1.朝活の習慣化

2月27日(木)から、「朝活」をやっています。
具体的には会社に出社する前に、毎日2時間半の「自分の時間」を確保することです。
その時間を使ってやることは基本的に自由としていますが、1つだけ「自己研鑽につながること」というルールを設けてやっています。
今年の秋に情報処理安全確保支援士という資格取得を目指しているので、それに向けた勉強であったり、
将来的に副業化・起業のための素地とするためのプログラミングの勉強(現在はJSを勉強中)であったり、
読書、ニュースチェック、このnoteの執筆などもそれにあたるかと思います。
あえてやることをカッチリ決めていないのは、やはりその日の気分や事情によって、決めていても守れないリスクがあるからです。
たった1回守れずにモチベーションがダウンするよりも、あまりガチガチに縛りすぎず、柔軟に実践していく方が効率的かなと思っています。(今は)

朝活のきっかけとなった「AKIO BLOG」さんのYouTubeチャンネルを貼っておきます。モチベーション維持にとても効果的なので、気になった方は見てみたください。


2.週に2回以上はジムに行く(理想は3回)

現在、減量のためジムに通うようにしているのですが、3月は週に2回は必ずジムに足を運んで汗を流すようにします。
1つ目の朝活と並行でやるのは多少ハードかもしれませんが、両方とも替わるためにはやらなければならないし、やりたいことでもあるので、体を壊さないように調節しながらがんばっていきます。

3.週に1本はnoteを更新する

これを目標にするのは少しへんかなとも思うのですが、今まで色々な媒体で文章を書いてきてこのnoteというサービスはとても気に入っています。
自分の考えたことや、感じたことなどを日記のようにいろいろな深度でまとめて行けたらいいかなと思っています。

年度末で忙しい方も多いかと思いますが、3月もがんばっていきましょう!
体調管理にはくれぐれも気をつけて!

2020.03.02
takemaru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?