見出し画像

5/6(木)Zwift:GIANT CRIT CRUSHERS

GW明けはテレワークからのZwiftイベント「GIANT CRIT CRUSHERS」に参加。4週連続で毎週木曜日に開催されるこのレースイベントは、2回1セットのレースを完走するとGIANT(女性はLiv)キットがアンロックされるので、それがを手に入れるのがメイン目的。あと、AUの同僚も参加するとのことで、レース中に見つれられたらいいなーと参加前は思ったりもしていた。

仕事終わりが遅くなりイベントに参加したのが17:57でレース3分前。2分適当にアップしてスタートしたけどアップが足らずキツイ。。。数分で先頭集団から千切れて第2集団でひたすら耐えながら10分走って64位でゴール。10分4.8倍はキツかった。。

↓レース後、フィールドに居残って9分ほどダウンしていたのでゾーン1が多い。

画像4

画像5

15分ほど休憩した後、2レース目がスタート。10分くらいまでは先頭集団に残れたけど千切れて終了。62位。こちらも13分半で4.7倍とキツかった(笑)。

画像2

画像3

今日の反省点は、アップをちゃんとしてレース参加しないとカラダに悪いということを久々に体感したこと。今日はイベントがなければレスト予定だったけど、短時間で(自分的には)高強度のトレーニングができるZwiftレースはいいですね。

GIANTキットをゲットしたので目的はクリア。普段レースで着用してるキットと同じデザインなので、モチベーション上がって今後Zwiftが楽しくなるかも。

画像3

距離:19.8km(Virtual)
時間:32分
獲得標高:167m
TSS:NA
Strava Effort:71

富士ヒルクライムまで31日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?