見出し画像

2024/08/19~

2024/08/19(月)

・風がすごく涼しい。いい季節になってきたもんだ。
・夜なんか全然眠れなくて、昼にあんまり趣味がよろしくないタイプのWPの記事をあさって読みふけていた恐怖心がこの時間帯に効いて来た結果、変に神経質になってしまって、聞こえてくる些細な音にいちいちビクついては、布団にくるまっていたのだが、突然どこからか(隣の部屋だろ)聞いたこともないアラームのようなものが耳に飛び込んできて、あまり心地の良い音ではなかったので、なにか非常時の際に鳴る類だろうか(少なくともiPhoneでは聞いたことがない)と勘ぐり、ビクビクしながらもTwitterを確認したら、関東北部で地震があった。ここは東北北部なのだが、我が身に影響のない地震速報も通知ONにしている誰かがおるってこと?家の中に?なぜ?

2024/08/20(火)

・仕事全然終わんなくて残業延長した。
・バスが定刻通り来てびっくりした。発車時間の2分後にバス停に着いて、まあ2分前発ならこれから来るだろって余裕こいて待ってたら来なくて次のバスが時刻表の時間に来た。昨日10分遅れで来たやろ????どうなっとんねん。
・おじょうずです。よかった・・・。のんちゃんって別にWEST.の外でものんちゃんなんだな。いや、ハマちゃんがいたからか???てかみんな名前の表記がハマちゃん、コージ、のんちゃん、舘様、なのかわいおもしろい。
・お上手です見終わってのんちゃんのインスタのストーリー見てたらジュニアチャンネルにもWEST.がゲストって知って、すぐに見に行く。今日はまこたの日?はまちゃんがみことくんにメロメロなのちょっと意外だった。イケメン野球に大喜びののんちゃんはまちゃんと、反して何か言いたさそうにキョロキョロしてるあきとくんがツボにハマってずっと見てしまった。

2024/08/21(水)

・どうしても我慢できなくてごくせん3期の1話だけ見る。照史くんほそ・・・淳太くん・・・かわんねえな!?
 クレジットのB.A.D表記の衝撃に耐えきれず咽る。

2024/08/22(木)

・どうしても我慢できなくてごくせん3期のばど回(3話くらい)を見る。北条くんや・・・。ちょっと前までヒーローやってたのにクズ役はギャップがすごいな。淳太くんボコられるのふつうにかわいそうになってきちゃって、ヤンキーとかケンカものの作品見て初めて抱いた感情だ。1期の松潤とか小栗旬もそうだったけど、照史くん微妙に声高くて少年の面影があってずっと声聞いてたくなる。
・21時にうえすちゅ来たのでそれを見ました。

2024/08/23(金)

・なぜか早朝4時頃に目が覚め、なんとなくトイレに行きたい気がしたので行き、寝ようとしたら寝付けなかった。こういうときに限ってぱっちり目が覚めるのやめてほしいね。ここのところ夜は涼しかったので扇風機もつけずに寝ていたのだが、一度起きてしまったからか、もしくは目が覚めた原因が暑さなのか、とにかく耐えきれずに扇風機をつけて、二度寝。
・ダウンタウンDXに淳太くんが出てたのでそれを見る。

2024/08/24(土)

・一ヶ月ぶりに自転車漕いでおでかけしたのだが、あまりにも体力の低下がやばくて、やばかった。
・↑行くまでめちゃくちゃしぶっていたのだが、行ってみるとまあ毎週は嫌だけど一ヶ月に1回程度なら、みたいな前向きな気持ちが芽生えてきて、めんどくせえやつだな、と。
・体力が無さすぎる。やばい。そして尋常じゃないくらい汗をかく。やばい。もはや才能だろってくらい汗かけるんですけど、どうですか?(何が?)
・おうち帰ったらネットショップで注文してたトイカメラが届く。充電タイプじゃなくて、モババ(ワイはこう呼んでる。)をバッテリーにする感じらしく、素直に単3電池買いますかね、といったところに。というか今後仮にこれ持ってお出かけなり旅行なりするってなったら、モババ複数個持ちになるってことか?
・脚がガクガクする。

2024/08/25(日)

・毎週日曜は朝起きてTwitterを確認するとニチアサがトレンドに入っていてTLもニチアサの話題で埋め尽くされており、そこでやっと今日が日曜であることに実感が湧く。一度目が覚めても、ニチアサのことはすっかり頭から抜け落ちているので二度寝を決めるのが恒例である。
・昨日バカみたいな食事時間と量だったのに胃腸がなんともなかったのが逆に不安で、今日は起きたときから下腹部がモヤモヤしていたのに日中は特に悪化することもなく過ごせて、昨日を振り返って絶対何ともないはずないので不安がどんどん強くなっていったが、風呂上がりちゃんとお腹壊して逆に安心した。逆の逆?というか土曜の飯がなんかおかしいのやめたい。昼前に朝ご飯→スナック菓子→なぜかアイスを食べる→数時間後に昼ご飯(ブタメン)→いつもよりも遅い時間に晩ごはん→メロンがあったのでメロン食べる。食べ過ぎだ。
・休日はいっぱい寝るのに、それでも夕方に昼寝してしまう。そして昼寝が一番気持ちいいんだ。