見出し画像

2024/05/20~

2024/05/20(月)

・我慢できなくなったので地上最大のロボットを見ちゃう。けどなんか見たこともあるような気がする。なぜだろう・

2024/05/21(火)

・アトム4話にして八王子と立川が滅んだ・昨日みた地上最大のロボットもそうだけど実在の地名が出てくるのに驚いた。
・ちょっとタバ作戦っぽくて好き(不敬)

2024/05/22(水)

・お風呂を洗って湯船をはる間にお腹いたくなるのやめてくれ。気合でお風呂入ったけど上がったあとやはりぽんぺにやられる。

2024/05/23(木)

・最近眠すぎて晩飯食ったあとちょっと横になったら思いの外ガチ寝してしまって焦って起きたらなんか具合悪くなった。なんでだ・・・。ほっといて風呂入って寝直した。

2024/05/24(金)

・ダンジョン飯おもしれ~。
・すちむーでstrayが多少のセールになっているらしいのだが買うかかなり迷っている。円安とか左右されてんのかなすちむーって。

2024/05/25(土)

・早く寝たので10時くらいに起きる。
・お昼にお散歩行きたかったのだが、想定よりもずっと寒かったので部屋のなかでうだうだしていたら13時を過ぎていた。なんかヨシ!頑張るか!の気持ちが湧いてきてそれを逃さずお散歩に出かける。
 今日はいつもとルートを変えて川沿いを歩いた。途中ぶつかる遊具がちゃんとあるタイプの公園(≒児童公園)に子供が一人もいなくて、土曜の昼なのに・・・とショックを勝手に受ける。その先にある川辺には家族連れがおそらく1組いた。先客がいたのであまり目立つ行動はできなかったが(デフォルトで不審人物なので)すこしではあったが自然を堪能できてとてもリフレッシュになった。
 そのあと目当てのカフェに行き、悩んだ末フレンチトーストとコーヒーを頼む。コーヒー、いろんなブレンドがあるといろいろと試したくなるのだが、味を鮮明に記憶できるほど舌と頭がよろしくないので、毎回「美味い!これ好きかも!」になる。好みのブレンドに出会えるのだろうか。というかそれ以前に違いがわかるようになるのだろうか。
・自然に触れたせいで人間嫌いが加速する。

2024/05/26(日)

・髪を切りに行く。
・ついでに前職場に顔出してそのままご飯を食べてくる。お世話になった人たちにかわいいかわいいされてだいぶごきげんになった。行動範囲が変わって、あんまり行かなくなってしまったのだが、今後は定期的に行きたいと思う。
・お風呂上がりにお腹を下す。なんかこれもうちゃんと原因がある気がしてきたので対処方法までどうにかして身につけたい。