見出し画像

2024/07/08~

2024/07/08(月)

・こんにちは。
・今日はお腹いたくなかった。やっぱり寝冷えなのかな。
・仕事わからないでい。
・グミをいっぱい食べた。ぐみぐみ。
・今日は猫が一匹もいなかった。かなしい。

2024/07/09(火)

・あつい。
・あついのに仕事帰りにちょっとお祭りに寄ってきた。何も買わずにお参りだけ。てか値上がりやばすぎやろ。昔は500円あればなんでも買えてたのにたこやき800円焼きそば600円はやばすぎ。

2024/07/10(水)

・雨。昨日とは打って変わってむしろ寒いんだが。

2024/07/11(木)

・仕事でとんでもないミスをやらかし、昨日一日の作業がパーになる。真面目に反省した。

2024/07/12(金)

・やってはいけないタイプのミスを今日もやらかし、だめだこりゃになる。完全に私が悪いので、真面目に反省はするが凹みはしない。かわいくない。
・ちょっとだけみたそスのダンス対決でキンプリのシンデレラガールを踊っていたので、そのあとずっとシンデレラガールを聞いていた。配信バンザイ。キンプリってユニバーサルなんだ。
・シンデレラガール聞きながらだらだらとご自愛タイム(つまりは好きなことだけをする)してたら急激に眠気がやってきて、終了。

2024/07/13(土)

・11時間半後、起床。
・その後もにゃもにゃしながら時間を潰し、普通に買い物に出かける。
・帰宅してから寝る。11時間半寝てるのに2時間くらい昼寝できるのすごくない?
・その後酒をぶち込みつつケーキソードパズルを2時間ほど嗜み、見事ちゃんと眠くなったので寝る。昼間にあんだけ寝たのに。

2024/07/14(日)

・3連休はあえてなにも予定を入れていないので、もにゃもにゃする。これリアル知人が読んでたらちょっと嫌だな。

・表立って言わないだけで3ヶ月くらいずっとイライラしている。他人に期待するのが悪いとはわかっているんだけど、それはもうそういう人間なんだと諦めている節がある。他人の期待には応えないが、他人には期待を押し付けてしまう。
というか、いい大人なんだからイライラを表に出すのはみっともないでしょう。イライラも、ヘニャヘニャも。見せない方が良いでしょう。
・自分が気分屋な人間なので、感情の波が激しい人間はあまり相性が良くないと思っている。とくにマイナスな方面によく引っ張られて、それを表に出す人には、正直なにもできないし、する余裕なんてない。なのでなるべくしっかりした人の方が好みだ。いくら仲が良い関係とはいえ、機嫌を取るのはめんどくさいし、上辺だけはなるべく機嫌を取らせない人間でいたい。
・家族が几帳面な上に綺麗好きな人たちなので、私もしっかりしなければとプレッシャーのようなものを背負っていたが、ここ2年くらいで、気分屋でいい加減なままでいいやと生きていくことにした。明日はこれをするって宣言してもいざ明日になってみるとやっぱりめんどくさいからいいや、みたいな、そういうことが当たり前になってきたし、誰もそれに何も言わなくなってしまった。めんどくさいんだもん、それで終わる。そういう人間なんです。
・というか、どう生きても一定のつまらなさのようなものがずっと付き纏うのかと思うと、このまま怠惰に、物に溢れた生活を送るか、整理整頓品行方正に生きていくのか、選択の余地はある気がする。いまのこれが望んだ環境なのではないかと自問自答してみるが、一定のつまらなさだけ顔を出して、正解を奥に押し込めてしまう。案外つまらないものだな。