見出し画像

2024/08/05~

2024/08/05(月)

・いつの間にか8月5日になっていて驚く。来月は9月なのか。
・15あたりで出会った友達が30になった。単位はぼかす。まあ7年くらい連絡取ってない時期もあり、7年!?
・コロナ禍が完全に「0」なので、令和に入ってからの5年位が完全に0になっている。
・仕事でいろいろとミスが重なり、良くない。良くなさすぎる。むしろだめだ。
 誠実に仕事をしようと2ヶ月に一遍くらい誓うのだが、それでもたまにとんでもないミスをしてしまい、入社してからずっとこの作業してるのに一向に新人気分で、いろいろと、本当に良いのだろうかという自信の無さやら不安やら。

2024/08/06(火)

・昨日の件の人然り、ツイッターでは繋がってるけどメールやらLINEやらでワン・オン・ワンの連絡をしない友人に久しぶりぶりぶりにLINEを送ったら、最後のやりとりが5年前でさすがに時の流れを疑う。5年!?
・仕事でなんかすごくてんやわんやになっていて、これでいいのかと普通に凹む。良くないと思う。

2024/08/07(水)

・なんかぼんやりと頭が痛くて不思議だなあと気にしないでいたら、わりと天気悪かった。これのせいか?
・仕事あんまり良くないね。
・ねむねむの人間だったので家事を全部放り投げた。

2024/08/08(木)

・なんか朝から頭が痛い。けどまあ別に仕事はできるから普通に仕事したんだが、残業は控えさせてもろた。

2024/08/09(金)

・今日はお残業して来ましたわよ。
・RTAinJapanいんさまーいつからだろってずっと気になってたけどおうち帰ったら始まってた。
・地震多い。怖い。水が圧倒的に足りない気がする。

2024/08/10(土)

・3連休わーい。来月から3連休ないかもしれん。どっちみちホワイトな職場などないのだ。
・そもそも文章をちゃんと書こうって動機でこれを始めたはずなのだが、もうとても簡易的な駄文もどきしか更新していないな。

2024/08/11(日)

・家族総出でお墓参りへ。台風の影響なのか、日曜だからなのか、想定以上に人が多く、外れにある駐車場に車(兄運転)を止め、予想外に歩いてお寺を2件掛け持ち。掛け持ち?そんなピーカンってほどじゃないので、歩いてても比較的ヤバさは感じなかったが、それでも暑が夏かった。
青い空と白い雲を背景に、墓所ってのは意外と映えるもので、思わず写真に収めたくなったがバチが当たりそうなのでやめた。お線香のにおいは個人的に好きだ。
帰りに車まで歩いてる途中にリヤカーのアイス屋さんがいて、母が4人分買ってくれた。私が小学生の時は100円で、ハタチくらいのときに150円になって、今は200円になってた。
・晩ごはん食べてお風呂入ったらぽんぺになった。まあ起きたときからなんか様子はおかしい兆しがあったが、案の定。