見出し画像

2024/04/29(月)~

2024/04/29(月)

・朝方に地元について、駅行きのバスはあるけど駅発のバスがないことにやっと気がついて、バスが出るまで40分くらいあるし、歩いて帰れないことないけど・・・ってバス停の時刻表を見ながらかなり悩んだが前日無理をしたのでおとなしくタクシーで帰宅。
帰宅したらちょうど親が起きてきて(というかわりと朝早い時間なのに家の鍵開いててびっくりした。朝一起きたら鍵開けるんだ・・・田舎・・・。)その後家族が飯食うだの洗濯するだのの時間と被ったのでゆっくり朝ご飯(鶏スープぞうすい)食べて軽くシャワー浴びて、お部屋に戻ってゆっくりしてたら寝た。とても変な時間に寝てしまって起きたら夕方だった。次の日お仕事なんだけどな・・・。晩ごはん食べてから荷解きをして(荷造りにも時間はかかるが、それ以上に荷解きに時間がかかるとは・・・時間というかやる気が)寝た。

2024/04/30(火)

・案の定やる気出ないじゃん?それでやる気出そうとエナドリ飲んだら逆に破滅して、途中で横にならせてもらって休憩していた。何してんこの人。もう仕事のときエナドリ飲まん。

2024/05/01(水)

・まあ比較的順調。体調も良くなりましたしね。かもなくふかもなく。
・映画効果でアンナチュラルMIU404ってうるさいんでアンナチュラルのしあわせの蜂蜜ケーキの話を見てボロボロ泣いた。

2024/05/02(木)

・人類に必要なのは連休ですよ。連休が待ってると思うと仕事も頑張れるってもんよ。
・ものすごくカップ麺が食べたく、ブタメンの焼きそばという商品を見つけたのでそれを買って、食う。美味しかったけどブタメンだったな・・・。美味しかったけど。
・アンナチュラルの殺人遊戯とMIU404のミリオンダラー・ガールを見る。よくばりセットすぎる。泣いた。

2024/05/03(金)

・お呼ばれミニコンサート。出る側であんまり出たくないんよな正直・・・あんまり目立ちたくない人なので。それでもまあ楽しかったです。美味しいものいっぱい食べたしね。なんか過去一楽しく弾けた気がする。友情パワー。
・無責任でええじゃないかLOVEwwwwwwwwひえwwwwwwwwおもろすぎ好きすぎてずっと聞いてた。

2024/05/04(土)

・買い物に行きたい。GWなので少し遠くに(車で)買い物に行きたい。しかし暇なGWが土日しかなく、土日は親が買い出しに行く日である。買い出しも早く済みそうなのは土曜なので、買い出しが終了後に私の買い物に行くか、とか思っていたが、一番出不精で気乗りのしないであろう母を私の目的である隣町の物産館に誘ってみたら良いよって言われたので家族で物産館みたいなところに買い物に行った。道中父親(運転役)が「懐かしいな~おめんど(意:お前ら)が小さいときに行ったよな~」なんてトンチンカンなこといきなり言い始めるので「それなんの話と混同しとんねん」と聞き流していたら母も「行ったねぇ」なんて父の話に肯定しだし、我だけそんな記憶が全く存在せず何も懐かしめずひたすらに混乱する。我ナビのもと物産館につき、母は馴染みのスーパー以外に来ても「せっかくだから♪」とかうきうきで買い物をするタイプではなく、むしろそんなハッピー散在ご褒美ヒューマンと対極の存在であることは重々承知の上、念の為「欲しいものあったら一緒にレジるで」と声をかけたところ、なぜか父親のおつまみを2点買うことになる。こういうとき性格が出るなあ、と観察していた。父親はニコニコといろいろ物色していて楽しそうだった。ちなみに私は一回目は今日はいいやって何も買わずに後悔して、後日再度買いに来るタイプである。そんでレジも終わったあと母が「昔来たところに行きたい」と珍しくわがままを言い出し、というかこのあといつもの日用品の買い出しもあるんだからあまり時間を喰わせたくないのだが、母本人が乗り気なので近くの神社兼公園に行った。楽しかった。母は神社でお守りつきおみくじ?も買ってた。そういうのにお金使うのは惜しまないんだ。わかんねーな・・・。なんかいろいろと絶対断られると思ってたからまさか親と行けるとは思ってなくて余計に楽しかった。こんな充実した休日いいんだろうか?
・アマプラでゲ謎見れるの知ってるから余裕ができたら見ようと思っていたがゴジラマイナスワンも見れることをしり、日付変更前あたりから見出して2時過ぎに寝る。ゴジラだ。

2024/05/05(日)

・今日はお家でゆっくりしていたいので11時前くらいに起きて(寝たのが3時とかなので)ゆっくりご飯を食べてたら親に「あんたも買い物行くでしょ?」と言われ(別に事前に行くとは言っていない)「アッ、ハイ」となり、買い物へ。普通の買い出しだ。
・夕方から満を持してゲ謎を見る。想像以上にクソッタレの煮込みすぎてもはや満面の笑みを浮かべてしまった。ここまでやるか普通??????村のあれこれ全部最悪だったな・・・。あと本当にXで見たゲ謎関連のあれこれは全部幻覚なんだ。すごい。あれは幻覚とわかった上で原典見ても、あまりにも綺麗に幻覚すぎた。