見出し画像

2024/08/26~

2024/08/26(月)

・毎週日曜から月曜にかけての夜は(0時に日付が変わっているならそれはもう月曜では)うまく寝付けず、さすがに学習したのであんまり気張って寝ようとせずに、それでも一応少しの眠気を捕まえてベッドの中にはいたのだけれど、結果寝付くまで数時間かかった。途中で暑くなって扇風機をつけたのだが、首振り機能が上手くいかないのか、「ガコン」みたいな変な音が一定のタイミングで鳴るのが気になり、電源をつけたり消したり、首の位置とか高さとかを変えたりしていた。どうにか音は鳴らなくなったが、扇風機をつけたとて暑さは変わらず、耐えきれずに毛布をぶん投げ横になっていたらいつの間にか寝ていた。不思議なことに、3時から6時あたりまでは熟睡できたようで、ポケスリの評価はぐっすりだった。
・とはいえ睡眠時間の少なさは不安要素であり、今日も仕事中ねむねむマンなんだろうと半ば諦め気分で出勤したところ、午前も午後もこれっぽっちも眠くならなかった。いろいろと電話をしたりメールをしたり忙しなかったのもあるが、それはそうと眠くなかったの不思議だな・・・。
・帰宅途中にあるスーパーで単3電池を買い、数日前に届いたトイカメラにセットしようとしたところ、なんかバグってしまって(シャッターが特徴ある場所にあってつい触れてしまうが、長押しするとビデオモードになってしまう。ビデオモードのまま、静止画モードの機能をいじると多分バグる)、電源オフにしても切れないし、なんで正しく電池を入れても外れないんだよ。次はオリンパスでも買いたい。
・病院の予約取れなさすぎてやばい。来月の20日まで埋まってんだけど。

2024/08/27(火)

・今日はなぜか朝方にスッキリと目が覚めて、でも今起きて後々眠くなるのも嫌なので二度寝を試みたのだが結局眠ることなくいつもの起床時間を迎えた。朝にスッキリと目が覚めるときは、決まって日中眠くなる。案の定今日もそうで、 朝の覚醒した状態で夜まで過ごすことはできないのか。

2024/08/28(水)

・朝方サイレンで目が覚め、時間を確認しようとしたらポケスリがエラーを吐いてて睡眠計測が終了した。くそが。でもいい感じのタマザラシゲットできたのでよし。このときも比較的目覚めは良かったが、ちゃんと二度寝。
・午後に突然めまいに襲われ、ヒエ~となっていたが気力で耐えた。貧血かな。病院行くべきやな。
・定時に帰り、もろもろのあれをやる。いつもギリギリになって電話で予約取るのアホすぎんよな。
・イトーヨーカドーのチャーハン美味い。

2024/08/29(木)

・2日ぶりに熟睡できたのだが、昨夜いろいろと現実逃避をしていて寝るのが遅かったので、日中少し眠かった。
・本日も軽いふらつきに見舞われるも、根気で耐えられる。なんだこれ。

2024/08/30(金)

・なんかめちゃくちゃ疲れてしまったので定時で帰った。
・定時にあがったので近所のケーキ屋でケーキを買って帰った。ついでに誕生日が近い家族の分も。
・ラピュタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・いつぶりかわからないラピュタ、めっちゃ良かった。濃いっすね。今見ると物語がめちゃくちゃ濃いですわラピュタ。子供の頃から大好きでまじガキンチョのときに金ローで放送されたやつをVHSに録画してくれてて、それをなんども見返したりしてたんだけど、今日見たラピュタはいつもよりも面白かったわ。細部まで理解できたというか、なんでやろ。めちゃくちゃおもしろかったわ。
・ラピュタ見たせいで呆然としてしまったので寝た。

2024/08/31(土)

・朝方からどちゃ雨クソ雷で安眠妨害。けど負けずにいっぱい寝て、起きたら昼前だった。
・昨日のラピュタをまだ抜け出せず、なんかずっとぼーっとしていた。
・先週と全く同じように暴飲暴食をした結果、晩飯あとにちゃんとお腹を壊す。だめだこいつ。
・来週の金ローベイマックスだけど裏のMステにWEST.出るらしく、迷う。どないしよ。ベイマックスだろ。いやでもベイマックスはワンチャンディズニー+とかで見られるんちゃう?Mステはそれっきりやで・・・TVerがあるか?

2024/09/01(日)

・ニチアサ盛り上がってるらしい。
・晴れたので髪を切りに行ってくる。てか台風どうなったんだっけ、当初の予定でもそろそろ来るか?くらいが日月あたりだったんだけど、鈍足すぎるな・・・。そんでもって今日は快晴でした。
・ウオー。
・金曜に誕生日ケーキ買った家族にお返しに桃をもらった。美味しかった。