見出し画像

2024/07/22~

2024/07/22(月)

・お仕事なんとか持ち直した。まじで誠実に生きたい。
・なんて言ってるそばから普通に怒られ案件だった(連帯責任)
・夜暑すぎて寝苦しすぎて命の危険を感じる。

2024/07/23(火)

・流星の絆見た。良かった。東野圭吾作品いい加減読みたい。
・流星の絆まじでよかったな。絶対原作あんな感じじゃないだろうけれど、コメディの場面は宮藤官九郎で、シリアスシーンは東野圭吾だった。罪を償ったうえでハッピーエンドになったのまじでよかったな。原作もそうなのかな。まじでよかった。
・そのせいで夜ふかしした。

2024/07/24(水)

・すげー雨。涼しくて良い。
・こんな時間こんなところになぜ中学生くらいのこどもが?とおもったが、夏休みか、そうだよな。

2024/07/25(木)

・雨すご。ちょうど雨がやばい時間と帰宅が被ってしまい、靴がもうずぶ濡れだった。あと郵便出さなきゃなのに忘れてた。
・うえすちゅ。アナログゲーム回好きや~~~~。
・流星の絆見たらいろいろ満足してしまって、どうしようのやつ。
・すのーまんの中で角くんのギャグが流行ってんの意味わからん世界線に来てしまって笑う。

2024/07/26(金)

・ちょっとだけチーズの違いがわかった気がした。
・出そうと思ってた郵便物を持ってくるのを忘れていた。

2024/07/27(土)

・どしゃどしゃぶりぶりだったのでご用事キャンセル。いいよね大雨のときくらい。
・買い物には行ったんだけどね。
・お昼ご飯食べたらなんか変に具合が悪くなった。というかお昼ご飯食べたあとに猛烈に眠くなって寝ていたのだった。その後買い物に行く。
・なんか絶妙に具合がよくないのだが、熱は高くないし(平熱よりは高かったが)、なんだろう?といったところ。
・結局新宿野戦病院見る。

2024/07/28(日)

・ニノさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!一週間これのためにがんばった・・・・・・・・・よかった・・・・今日だけで3回見ました。
・なんか突然クレイジークレイジー聞きたくなって、iTunesに入ってるので聞いていたらデレステやりたくなって(ニコニコがしんでるからというのもある)、再インストールして、やる。なんかいろいろと忘れていたし、いろんなガチャを10連くらい回してSSR1枚だった。もう誰が声ついてて、まだ声がついていないキャラもいることも、全然わからなくなっている。
 リリースからしばらくは真面目に毎日ログインして毎日プレイしていたしイベントも睡眠時間を削り走ったこともあるし、ちひろも蒸したし、無理しない程度に課金もしたし、かなり熱中していたので当然ユニット編成も真面目に考えてつくっていたのだけれど、ユニットの名前が「人権」とか「スシロー」になっていることが、面白かった。当時は大真面目だったんだがな。
 とはいえ、情報は少し耳に入ってきてたりしていたので、様々なコラボ楽曲があることに驚くことはなかったのだが、前川みくにゃんの「恋(原曲:星野源)」に心奪われ、ずっとやる。Masterの譜面が楽しい。こういう譜面作れるのいいよな~。MVも見る。みくにゃんのSSRがなんか白猫っぽいやつで、猫の手なので恋ダンスのフリがちゃんと見えない。が、かわいい。
 余談ではあるが、ぼくがデレステリアルタイムでPをやっていたときの担当は水本ゆかりであった。
 余談②になるが、音ゲーの譜面に工夫が凝らされている曲が大好きで、アイマスじゃなくて申し訳ないがヒプマイの音ゲーで観音坂独歩くんの曲の中でロングノーツで中指を立てているように見せかけた譜面があってそれ最初見たとき大笑いしたもんだ。