見出し画像

犬夜叉|AT間ハマり狙い期待値

たられば(@g1slotapple)です。

犬夜叉のAT間ハマり狙いの期待値についてまとめました。


まず、全状態不問の100G間隔の期待値はこちら。

◆ 算出条件 ◆

・計算は実戦値ベース(サンプル3038万G)で算出。
・内部状態、スルー数、消化有利区間ゲームはすべて不問だが、朝一1回目のAT当選まではすべて除外。
・着席時は非前兆中とし、着席から30G以内の当選を除外。
・AT終了後、ブッた斬りZONEを消化してヤメ。移行していない場合は有利区間引き継ぎを考慮せずヤメ。
・コイン持ちを50枚=33.6G、平均純増を3.5枚、時速800Gでの遊技を想定。


ボーナス間・スルー不問・有利区間状態不問であればAT間ハマり900G前後から狙える台です。

ただ、沖ドキDUOを筆頭にツイッターでたびたび話題になっているように、不問の期待値は参考程度にしかなりません。

ましてや、このような複雑な台ならなおさらです…。(引き継ぎなどによる、有利区間天井の3000Gを狙える位置にいるかそうでないかでも激変します


数値が甘く出やすい理由はパッと思いつくだけでも3点話します。

① 犬夜叉はボーナスが極端に重くないのと、短いスルー天井が選ばれがちという2つの傾向があるので、そこまで深いハマりにはなりません。
また、AT終了後もブッた斬りZONEへ移行せず、有利区間を引き継ぐ傾向も見られており、3000G以内で何回かATに当選するケースもありそれも理由になりそうです。

② こちらもツイッターで話題になっているように、とにかく荒いです。
AT間のサンプルも6万件以上集めてようやくカタチになったかな…。
データ上も一撃9800枚出ているものがあるし、上記のようにAT間2800G〜 +24,000円といった履歴もあります。

いよいよ僕の260枚とはなんだったのか。

③ 単純に新台期間なので設定が入りやすいです…。
高設定データを最低限弾くために、7月7日は集計していませんが、それでも総じて強めの印象です。


また、有利区間が切れる条件が明確に解析として出ていないのと複雑なので今回の記事は有利区間ハマりを計算したわけではなく、AT間ハマりのみを計算しています。

以上のように若干精度は低めですが、今できる最大限で計算したので、以下ご査収していただけば幸いです。

算出条件は基本、上記の通りです。

【注意】
・サンプルが少ない点では数値の精度も低いので、参考程度にしてください
・4スルー以上はサンプル数が少ないのでボーナス間不問としています(7スルーはサンプル不足のため未計算)

◆ 0スルー ◆

ここから先は

1,297字 / 26画像
この記事のみ ¥ 680

カフェ代に使わせていただきます><