見出し画像

犬夜叉|差枚+13000枚!?獲得枚数を集計【コラム記事】

たられば(@g1slotapple)です。

この記事はコラム記事… というかコーヒーブレイクというか(笑)
そういう感じのスタンスで書いています。

いろいろなコーヒーで一服している人のイラスト(男性)

獲得枚数分布だけでなく、気になっている人が多そうな犬夜叉の差枚・一撃枚数をまとめました。

差枚分布

【計算方法】
・コイン持ちを50枚=33.6Gとして、総投資枚数を計算
・総回収枚数はデータ機で集計したデータをもとに計算

集計した7892台のデータでは、1台あたり平均▲210枚、中央値は▲533枚でした。

最大差枚は+13420枚と非常に強力。約720台に1台は差枚で+1万枚を超えます。

一方で、一番負けたデータは▲7864枚と非常に厳しい…。

【▲7864枚のデータ】
576G 直撃(705枚:3連、ボーナス×6)
667G 四魂ボーナス
305G 四魂ボーナス
421G 四魂ボーナス
49G 四魂ボーナス
667G 四魂ボーナス
66G 四魂ボーナス→AT当選(合計814枚:3連、ボーナス×6)
8G ブッた斬りZONE成功(297枚:2連、ボーナス×3)
90G  四魂ボーナス
429G  四魂ボーナス
307G 四魂ボーナス
240G 四魂ボーナス
668G 四魂ボーナス
347G 直撃(318枚:2連、ボーナス×3)
51G  四魂ボーナス
198G 四魂ボーナス
161G 四魂ボーナス
129G 四魂ボーナス→AT当選(合計356枚:2連、ボーナス×3)
5G ブッた斬りZONE成功(306枚:2連、ボーナス×3)
110G  四魂ボーナス
668G 四魂ボーナス
587G 四魂ボーナス
165G 四魂ボーナス
188G 四魂ボーナス
295G 四魂ボーナス→AT当選(合計178枚:単発、ボーナス×1)
136G  四魂ボーナス
523G 四魂ボーナス

全然四魂ボーナスからATにひもつかない上に、そもそも1000枚出ていないので有利区間が切れません。
まだブッた斬りZONE成功しているだけマシですねw


一撃獲得枚数ランキング

AT当選した7万件の履歴の、一撃獲得枚数ランキングをまとめました。
アーム自慢の皆さんは是非挑戦してみてください!

上位10%:1517枚
上位25%:627枚
中央値:373枚

【一撃枚数】
1000枚:13.71% (9627/70221)
2000枚:7.38% (5184/70221)
3000枚:3.60% (2528/70221)
5000枚:0.32% (227/70221)

めちゃくちゃ荒いだけあって、300回に1回くらいは5000枚オーバー。
1000枚、2000枚、3000枚オーバー率はあの番長3よりも高いですね!

※ 番長3の一撃出玉分布率はこちらを参考にしました

https://slotjin.com/jissenchi/bancho3-art/

獲得枚数分布図

平均値は647枚ですが、中央値は373枚と乖離が大きいので、めっちゃくちゃ荒れてますねw

ここから先は

0字
もし「ここがわからない」など疑問に思った点や、「この計算ちょっと間違ってないですか?」という場合があったら、Twitter までお願いします( ˘ω˘ )

パチスロ犬夜叉の天井期待値、リセット恩恵、ハマり恩恵など、実戦で使えるような内容を中心にまとめています! ツールの導入も検討中です。

カフェ代に使わせていただきます><