見出し画像

幻の日本版ライドシェア


た日本版ライドシェア、CREW88についてドライバー視点で語っている記事がなかったので思い出しがてらNote作ってみます。

どんなサービスだったか?そうだなぁ…

こんな感じでした

当時、インスタグラム等の公告に
「人を乗せて稼いでみませんか!?副業として最適」
みたいに紹介されてたのがこのCREW88でした。
(さすがに当時の広告見つからなかったのですが、一応お金を稼げる、という話だったはず)

「ほう、日本でもUberみたいなサービス始まるのか、ちょっと面白そうだしアーリーアダプター(笑)として参加してみるか、人間を乗せる仕事だからそんなむちゃはさせんだろう」

そんな動機で応募したところ
近くの酒場に呼ばれて酒をふるまわれ、気が付いたら…

星を100個稼ぐか100万円の違約金を払わないとやめられないという契約を結ばされてました。
恐るべし!CREW88

さて、聞いた話だと当時のAzitという会社の行っていたCrewというサービスですと、一応面接はあったような気がします。
確か五反田?その辺のオフィスビルに呼ばれて、会社の説明プレゼン受けて、5分くらい一応面接して「変なことしませんよね」程度の確認をされたような
こちら覚えている方いますかね?あのキラキラオフィスに移る前の話です

さてさて、なにはともあれライドシェアサービスの提供を実施することになった私の明日はどっちだった?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?