見出し画像

メモ帳として再開

さて、去年くらいまで頑張っていたnoteですが、なかなか成果も上がらず諦めていました。
見出しの設定とかめんどくさかったし
しかし、先ほどgoogleで調べものしていたら、必要な情報に全くたどり着けず、この検索困難時代、自分用に役立つメモを作って他人にもつかってもらう、というコンセプトで記事を書いていきます

ガラケーキャリアどこが安い?

今回の記事は二つ折りケータイ、ガラケー使うならキャリアならどこが安い
かを調べています。また、通話専用で使うことを考えていてデータは考慮していません

docomo

…キャリアからプランを調べようとしたら延々とdアカウントの発行を促され、気が狂いそうになってます。
いくつもdアカウントを作ってしまい、それがすべてロックされているためにネットの手続きができなくなり、かつiモード契約もしていなかったのでそれを店舗に行かないと解約できないという地獄です。
現在利用しているキャリアですが変更したいので、この調査を始めたのですが、月々いくら払ってるかわからなくなりました。
支払い方法の変更すらできないありさまで、何が何でも解約したくなってきました。
かけ放題オプションの価格は1870円(税込み)
これにケータイプラン1507円足して合計3,377円
今使っているプランはたぶんカケホーダイプランケータイで2700円だったかな。このままドコモで契約更新しても料金があがるだけだから、今のプラン継続するという選択肢になるな

AU

AUはどうかな…と見に行ったら即座に分かったぞ。
AUPAYカードお支払い割で基本料金 1078円
通話し放題オプション1980円で合計3058円か。
AUは自分が使っている回線だから、こちらに移行するのはありだね

ソフトバンク

ソフバンは基本料金1078円で通話し放題オプション1980円
AUと同じ料金だけど、クレジットカードが縛られない分ちょっとお得。

とりあえずどこのキャリアに変更してもお金はちょっと高くなるのか。
あえて変更する必要もないからドコモ店舗にいって支払い方法へんこうしてくるかなぁ…なるべくなら一つのキャリアにまとめたいけどIIJケータイプランとかやめちゃったしなぁ

うーん現状月額料金だけ見ると、あえて統合するメリットがないのか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?