見出し画像

ゆっこ演説

諸君 私は配達が好きだ
諸君 私は配達が好きだ
諸君 私は配達が大好きだ

ウーバーが好きだ
出前館が好きだ
menuが好きだ
フードパンダが好きだ
Woltが好きだ
ドアダッシュが好きだ
チョンピーが好きだ
DiDiが好きだ
ネコが好きだ

マックで モスで
スタバで 松屋で
ゴーストで ケンタッキーで
ローソンで ケバブで
寿司屋で ピザ屋で

この地上で行われるありとあらゆる配達稼業が大好きだ

ツイッターでその日の売り上げが一斉に売り上げが轟音と共に発表されているのが好きだ
「今日はこれくらいにしときます」といいながら3万以上かせいでいる配達員を見るときなど心がおどる

出前館で業務委託配達員がおいしい案件しかとらないのが好きだ
悲鳴を上げる拠点のグループラインを無視して赤を放置したまま昼寝するときなど胸がすくような気持ちだった

システムトラブルで配達ができなくなるのが好きだ
恐慌状態の新人がつながらないサポートに何度も何度も電話している様など感動すら覚える

不正な失業手当受給者をネット炎上させていく様などはもうたまらない。
でたらめな通報でmenu配達員がバタバタと永久垢停になっていくのも最高だ

タワマン配達でピークタイムを滅茶苦茶にされるのが好きだ
4件はとれるはずの時間帯に業者エレベーターで待たされ、30分で1件も行かないのはとてもとても悲しいものだ


配達員が増えすぎてリクエストが全く入らないのが好きだ
スマホを握りしめ必死に早押しし、マックの前で害虫のように地蔵を続けるのは屈辱の極みだ

諸君 私は配達を地獄の様な配達を望んでいる
諸君 私に付き従う配達員諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる配達を望むか?
情け容赦のない報酬300円の配達を望むか?
株価低迷の限りを尽くし親会社ののLINEを殺す嵐の様な配達を望むか?
   
『配達! 配達! 配達!』
               
よろしい ならば配達だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?